横浜支社60駅どーしよ?

長らくスタンプ不毛のJR東日本横浜支社だったのですが、
横浜開港150周年にちなんだ「横浜・神奈川デスティネーションキャンペーン」で、
4月1日より管内の直営駅60箇所にスタンプを設置するそうです。
STAMP皇帝で知られるKANTAさんのブログにもあったのですが、
スタンプコンプリートした川島先生の『東海道ライン全線・全駅・全配線』に
掲載できなかったのが、大変残念に思います。でも、なんとか改訂版で修正できれば……。
ところでこの設置駅気になったので横浜支社の広報に問い合わせてみたのですが、
管轄内の直営の有人駅というだけで、具体的には教えてくれませんでした。
ところがKANTAさんの駅スタンプサイトにはしっかりと60駅の詳細が入手できているではありませんか。
すごいよ駅スタンプ情報!
今春はあまりにも慌しすぎて結局「青春18」5日分を購入できず、
友人のスギッタ氏と分けて3日分使うことになりましたが、
まだ3日丸々残っています。バイト君(4月1日より社員)に取材行かせるにしても、
たぶん、1日は確実に残ってしまうので、この1日分で「ホリデーパス」の圏外を
なんとか制覇したいものです。もちろんスタンプオフ会もあてにしていますが、
さすがにまだみんな集め始めたところでしょう。
もしかしたらこれまでにないスタンプブームが始まろうとしているかもしれません。
JR東海の東海鉄道事業本部もぜひ見習ってほしいもの。
本社である名古屋駅にすらスタンプがなくなって数ヵ月。
いくらなんでもスタンプを発明した故郷の信長が泣くぜ!


PS.予想もせず買い忘れてしまったけど、本日の名古屋大賞典は買わなくて本当によかった。
1〜3番人気の順当勝ちでまったくの紛れなし。
馬連160円、複勝すべて元返し、3連複110円、3連単で320円なんてこんなのありか。


【人気blogランキングへ】