JR西日本に朗報だけど……

高速のETC大幅割引に対してJR側も生き残りをかけて必死のようです。
これまで一部しかフリーきっぷのなかったJR西日本が、
JR四国・九州と連携し、JR西日本・四国の全エリアと九州の一部の在来線特急が
乗り放題になる「西日本パス」を4月8日から発売するそうです。
JR東日本でやっている土日きっぷや三連休パスみたいなもので、
特急自由席に乗り放題、さらに指定席が4回利用できるそうす。
2日用12000円(グリーン車16000円)、3日用16000円(グリーン車2万円)があってかなりおトク。
西側は四国・九州との足並みもいいようで、つまはじきはJR東海だけ。
しかし、JR西日本のきっぷ「関西おでかけパス」もそうだったけど、
どうも利用に対しての制限が多すぎるんですよね。
乗車日の1ヵ月前から7日前までに、2人以上で購入というのが。
これではファミリーかカップル向けではないですか。
突発的に取材に行かねばならない僕はどうしたらいいんですか。
前もって計画できる人ならいいけど、気分屋さんを取り込めないっすよ。
これだったらいつでも気軽に出かけられるクルマの対抗策として厳しくないのでしょうか。
そういう僕も「青春18」3日も残したまま、今週土日も出かけられず。
1日だけでも横浜支社印集めに行こうと考えているんですがね。


【人気blogランキングへ】