茶は買ったが桜はまだかいな

昨年8月12日84本というおとな買いした2リットルのペットボトル茶も残り10本足らず。
それでも7カ月以上もったのだから、震災がきたときは命の水となり得ましょう。
もっともペットボトルが壊れて中身が流れてしまっては元も子もありませんが。
半ダースの箱がだんだんなくなってゆくのを見て、
そろそろ補充せねばいかんなと思っても、なかなか安くはならないもの。
ところが本日、買い物へ行った際に「ローソン100」で105円の2リットル茶を発見。
さっそく台車を発進させ、今回は7箱42本購入してきました。
これでまた飲みつなげることでしょう。
ところでここ数日えらく寒いこともあって桜のつぼみも固いまま。
東中野銀座通りの桜も開花20%未満で、他の都内の名所をみてもやはり同じ。
24日に見た後楽園の桜は満開に近かったのですが。
今週末は開花宣言が出ていたはずなんですがね。
明日は朝早く起きて撮りに出かけようとも考えていましたが、
結局、仕事のほうも思うように終わらず、はてどうしたものか……。


≪追伸≫
慌しくって買いそびれてしまいましたが、貞やん厩舎から兵庫・碇厩舎に転厩した
命名サザンジェネラル(牡4)が本日、園田競馬場のさくら賞A1で戦列復帰。
こまめにチェックしていたつもりですが、チェックしそびれました。
結果は12頭中大差のドンジリ。不謹慎ですが買わなくてよかった。
まぁ、不慣れなダートだし、まだ若いので長い目で見守ってあげましょう。


【人気blogランキングへ】