脩五郎の予想/桜花賞・春雷Sほか

とうとう春のクラシック戦線本番が来てしまいました。
POG指名馬は1頭も出走せず、トホホでしたが。
本日はスタンプのオフ会参加で、テレビ観戦はできずタイムリー馬券は買えません。
桜花賞】×
ブエナビスタ1本かぶりですが事故も怖いので、
同馬と無敗のレッドディザイアの2頭を軸にダノンベルベール・ツーデイズノーチス・
ヴィーヴァヴォドカ・アンプレショニストの関東馬4頭へ流して馬連8点。
3連単はブエナ1着軸、前述の関東馬4頭2着軸、アイアムカミノマゴ
レディルージュ・ルージュバンブー3着軸で計12点。≪自信度B≫
【春雷S】○
ゼットフラッシュ・プレミアムボックス・ウエスタンビーナス・イースター
アポロフェニックスの5頭BOX馬連10点。≪自信度B≫
福島民報杯】×
カネトシツヨシオー・ダブルティンパニー・ホッコーパドゥシャアルコセニョーラ
4頭BOX馬連6点。≪自信度C≫
忘れな草賞】○
貞やん厩舎シゲルキリガミネの単複と同馬を含むスイリンカ・ヒカルアマサンラス・
ブロードストリート・デリキットピースの5頭BOX馬連10点。≪自信度B≫
【結果】
本日は東大島でスタンプオフ会があってタイムリーな観戦はできませんでしたが、
その合間をぬって馬券を購入しました。忘れな草賞馬連3460円、
春雷Sの馬連2650円と好配当を2本も当てたのですが、
3連単まで買った肝心の桜花賞が堅い決着でハズレてしまい、
2日間の収支はちょい沈んでしまいました。
これなら配当的に妙味がないとケンしためぞう氏のほうが賢明だったわけで……。


≪訃報≫
タカオー・チヨノオー・バクシンオーなどサクラの名馬を育てた
名伯楽・境勝太郎元調教師が死去。享年89。
『競馬フォーラム』時代にお世話になり、97年に調教師引退後も「美浦黄門」として、
天下のご意見番の名を轟かせていました。とくに女性に優しいダンディーな先生でした。
ずっと元気だと思っていましたが、まさか亡くなってしまうなんて……ご冥福をお祈りいたします。


≪備忘録≫
3月17日に放送した読売テレビの『さくら道』。
録画していたものを深夜にようやく観ました。ナレータの解説形式がよかったです。
そういえば1994年の映画『さくら』は観そびれてしまったし、
桜を植え続けた国鉄(現・JR)バスの名金急行線も2002年9月で廃止され、今はもうありません。
廃止前にこの桜道を乗ってみたかったです。
名古屋城から兼六園までの「さくら道国際ネイチャーラン」が
毎年4月下旬に行われようですが、36時間完走は僕にはちと辛い。
どうしても写真撮影のほうに専念してしまうしね。
この日『レッドクリフ』が放送されたのに見逃しチョンボ


【人気blogランキングへ】