スタンプオフ会と『大江戸八百八町花の舞』(4月26日)

shugoro2015-04-27

先日までガスストーブなしでは生きられなかったというのに急に暑くなってきましたね。
さすがにまだエアコンのお世話になるわけには参りませんが。
さて、昨日は江東区亀戸文化センターでスタンプオフ会があったので
なんと3月30日以来となる電車での外出となりました。
そのためちょっと早目に出て武蔵野線常磐線成田線総武線を経由する
大回り乗車しながらコロプラを楽しみ、
我孫子駅弥生軒唐揚げそば2個入り540円までランチに食しました。
4月4日から510→540円と値上げになっていて、
最初に食した2008年が380円だったから、かなり高騰しています。
それでも(゚Д゚)ウマーだから通ってしまうのですが……。
スタンプオフ会は13時からで、いつもの和室でなく第2研修室でした。
ふだんは土曜に行われていたのですが、今回は幹事のKANTAさんの仕事の都合で
日曜となりました。それでも20名以上は参加していました。
もう、挨拶が終わったあとの16時30分まではスタンプ探しに必至。
今回は自分自身がほとんど出かけられず、しかもスキャナーが壊れたままなので
持参のスタンプはなく、またまた未整理のスタンプが増えました。

で、二次会は10名に減りましたが、両国へ移動して
西口駅前の『大江戸八百八町花の舞』(冒頭写真)へ。
本日は相撲がないせいか、ずいぶんと空いていましたが
店内は『大江戸温泉物語』を髣髴とさせるようなテーマパークっぽい世界。
しかも別の場所には土俵があって太鼓のショーなどがありました。
うちらの席にも小舞台がありましたが、こちらは何も催しはありませんでした。
グルメは全部撮っておらず失敗したものもありますが、出てきた順番を無視していろいろUPします。

から海鮮サラダ、なすの浅漬け、コーンバター(゚Д゚)ウマー

こだわり大豆の手造り吟豆冨、ポテトフライ、ホタルイカの沖漬け(゚Д゚)ウマー

かにグラタンピザ、燻製いかの天ぷら、鶏唐揚げ(゚Д゚)ウマー唐揚げカブった!

羽根付き一口餃子、ヤキソバ、ソーセージ盛合せ(゚Д゚)ウマー

子持ちししゃも、真イカの炙り焼き、そして極めつけ名古屋味噌カツ(゚Д゚)ウマー
味噌カツはたしかに(゚Д゚)ウミャアアア〜けど、なんでネギが載っているんだろ?
ということでまだ明るい17時頃から21時過ぎまで4時間以上もスタンプトークで盛り上がり、
あれだけ飲み喰いしても一人頭4000円でした。
いやーなんか久々の外出だったので余計に満喫した1日となりました。


本日の木之前葵ちゃん
9Rエガオデコタエテ3着(6番人気)複勝370円アタリ


今回は圧倒的1本かぶりの人気馬がいてメンバーと距離からも苦戦が予測されましたが
いいレースをして3着に入り、複勝は370円もつきました。
葵ちゃん人気もあっていつもは元返しか100円台ばかりなので美味しかったです。
ところで葵ちゃんが5月9日(土)にイギリス・リングフィールド競馬場で行われる
ファティマ・ビント・ムバラク殿下主催の
「レディースワールドチャンピオンシップ」に出場することになりました。
昨年5月に別府真衣騎手(高知)がドイツ第7戦に参戦し3着、
6月に岩永千明騎手(佐賀)がイギリス第8戦に参戦し11着、
11月に行われた第14戦ファイナルに岩永騎手が参戦し12着と
これまで別府騎手の3着が最高ですが、ここで大金星を狙ってほしいものです。
嗚呼、イギリスまで応援に行きたいものですが
なんとも5月6日(水)の壮行会セレモニーすら行けそうにありません(泣)


【人気blogランキングへ】