千客万来とグラッチェGARDENS

なんか来客が頻繁でドタバタした1日でした。
まずは神保町に行き本を購入。ランチはキッチン南海黒カレーに食指が動きましたが、
混んでいるので小諸そばに断念。戻ってきた14時過ぎにTさんがデジコン返却にきました。
15時30分に女流漫画家の空飛鳥さんとトキワ荘のお友達の美女2名が浴衣姿で訪問。
夏の風物詩とばかりに、ついつい写真まで撮ってしまいました。
たまに来てくれると、汚い事務所も少しはきれいになってよいのではないでしょうか?
僕のほうも打ち合わせの電話ばかりかけていたので、あまりお構いできませんでしたが、
飛鳥さんは歴史資料あさりで一生懸命コピーとっていました。
お友達はウチの蔵書を読んでいたようなので退屈しなかったと思いますが。
でも、いかんせん、僕の事務所はスペースがなく、本の収容も限界間近。

といってたら昔ウチでバイトしていた晋二君(仮名)が訪問。
こちらも昔のデジカメ返却でしたが、このデジカメ300万画素があるのですが、
もはや起動が遅くて使い物になりません。それでも当時は結構お金かかったんですけどね。
それよりもウチに浴衣美女2名がいたことに、さぞ驚いたことでしょう。
晋二君にパソコンのメンテを少々してもらいつつ、
夜は彼と旧ジョナサン東中野店の場所に4月末にオープンした『グラッチェGARDENS』へ。
ここはすかいらーくの系統です。
本来なら開店直後に行ってもおかしくないのですが、、
ちょっとおしゃれな雰囲気が独りで行き辛かったのと、
かつピザとかカロリーが高いものが多かったので疎遠となり、初来店となりました。
ここで食したのはミックスグリルとスープセット。
ややカロリー高めでしたが、まぁ仕方がないでしょう。
久々に本格的に食した気分になりました。


【人気blogランキングへ】