大井競馬場・勝島王冠

shugoro2012-11-28

本日は整理を追えた原稿を納品のため新宿御苑へ向かうのですが、
昨日、月刊『優駿』を買いそびれていたので、
東中野の『ライフ』経由で東中野まで歩き、そこからJRで新宿へ。
御苑まで歩いて原稿を納品したあと、大井競馬場へと向かいました。
10月27日に訪問した山崎尋美厩舎のマチカネニホンバレ転厩緒戦の応援です。
しかし、今回は一眼レフ故障中に加え、デジコンを出かけに忘れてしまい、
事務所が駅から遠いため引き返す気にもなれず撮影は完全に断念しました。
大森からのバスは乗客わずか6名。さすがに平日でこの寒いなかだと少ないです。
17時過ぎに大井競馬場到着。11月いっぱいで期限が切れる無料入場券を利用。
競馬場に入った本日はフミノ式ダイエット解禁日なのでビールにフランクフルト、
イカげそ揚げなどモグモグパクパク(ってこんな馬いましたね)
ゴール前へ行ったら後姿ですぐ分かるBETTYさん発見!
昨日は贔屓のみっくん(増田充宏騎手)がメインを勝ち、
ゴール前で感涙したという伝説を残した現場です。観たかったぁああああ〜。
7レースまではケン。8レースから購入したのですが、馬をみても分からないので、
ここは山崎尋美厩舎と誠士騎手騎乗の馬から応援。
しかし、コロクン(7番人気)4着、ミッドナイトブルー(3番人気)5着とふるわず、
9レースも馬名から買ったボンヴォヤージュ(7番人気)4着と複勝圏に届かない。
10レースの誠士騎手騎乗ハードボイルド(3番人気)4着。またもや〜
途中でBETTYさんと種子島の焼芋を食しましたが、
これが中身がとろっとして(゚Д゚)ウマーでした。
そしてメインの勝島王冠です。もちろん応援はマチカネニホンバレで、
ニホンバレはやはり中央での実績を買われ、プーラヴィーダに次ぐ2番人気。
もちろん冒頭写真のように単複はもちろん、3連単3連複もニホンバレから勝負!
レースはマチカネニホンバレが終始いい位置につけていましたが、
直線で失速しブービーの15着という結果に終わってしまいました。
やはり1年半ぶりの実戦が堪えたのでしょう。
勝ったのは戸崎圭太騎乗の1番人気プーラヴィーダでしたが、
この馬も元中央オープン馬だったんですね。3歳馬だけど転厩したのか。
結局、馬券は全滅でオケラ街道でありましたが、
まぁ、ニホンバレの応援ができたことだし、よしとします。
帰りにG君とも合流し、今回はアフターがないので、
大森でなく目黒行のバスに乗り、品川で下車。
駅構内のカフェでお茶(ビール飲んじゃったけど)してから帰りました。


【人気blogランキングへ】