脩五郎の予想/兵庫JG・カーネリアンOP

マチカネニホンバレの緒戦は負けてしまいましたが、
本日は兵庫ジュニアグランプリがあり、
交流重賞に福山7戦7勝のカイロスが出走します。
福山廃止報道直後ですので、過剰な人気が集まるかもしれませんが
これまでのメンバーよりずっと強化され、JRA3頭が出走するわけですから、
ここが試金石となりましょう。少しばかり福山への期待を膨らませようではないですか。
【兵庫JG】×
GO! GO! カイロスの単複。
カイロスからケイアイレオーネアップトゥデイト・アースゼウスのJRA3頭へ馬連流し。
3連単カイロス1着軸、JRA3頭2着軸、ヨウメイモン・エーシンクリアー3着軸で計6点。
とまぁここまでは応援馬券。保険としての現実馬券JRA3頭の三連複と
アップ1着軸、ケイアイ・アース2・3着軸で3連単2点。
あとは当日の馬体重やパドックをみて検討したいと思いますが≪自信度A≫でいきます。
【カーネリアンOP】△
名古屋競馬の売上が相当深刻なようで、
来年は女性騎手の木之前葵ちゃんがデビューするというのに、
廃止に追い込まれては大変なので少しだけでも売上に協力します。
木之前葵ちゃん、SKE48に混じっても遜色ないほど可愛いんだぜ!マジで!
名古屋の最終A1クラスの競走で元中央オープン馬の
マルカハンニバル(中央在籍時41戦4勝 06年デイリー杯2歳S・GII3着)が出走。
しかし、ここはデジタルゴールドからパラダイスラビーダ・ミルリュユッテの2頭へ馬連流し。
3連単はデジタル1着軸、相手2頭2着軸、キングスゾーン・マルカハンニバル3着軸で計4点。
マルカハンニバル複勝≪自信度C≫
【結果】
( ̄▽ ̄;)!!ガーンカイロス君は5番人気の9着敗退!
いやカイロス君、あなたは福山の看板背負って頑張ったよ!
直前までJRA3頭に次ぐ4番人気だったし、
実況の人も推してたけど、競馬ファンがいかに福山を愛していたという証だから。
しかし、馬券は散々、保険で買ったほうも3着のハニーパイが買えずハズレ。
カーネリアンオープンのほうは馬連300円のみ的中!
マルカハンニバルは4着でまたしても複勝圏外。
ただし、直前のパドック観察ではハートオブストーンがよく見えて買い足ししたので、
名古屋競馬では初めて三連単930円を的中させ、
名古屋開催ではプラス収支で、かえって申し訳ない気も。
もちろん兵庫JGはハズレなので収支は大幅マイナスでしたが……。

≪備忘録≫
本日のフミノ式ダイエット
朝/月うさぎのサブレ1枚
昼/ご飯96円・ククレカレー98円
おやつ/スルメ105円
夜/赤いきつね105円かつおぶし23円しじみの味噌汁(8袋105円)13円

合計440円。さすがに買い置きがなくなって計上するものが多くなると、
500円以内がきつくなっています。しかもいつもなら気にせず捨てるレシートなのに
この計算のために残し、家計簿公表しているようで恥ずかしい。
カメラ修理代やら今週末からまた取材やらで出費もかさむし、
むしろこのぐらいの出費に抑えたほうがよいでしょう。
しかし、困るのはカメラの修理完成。できれば1日早く戻ってきてくれると、
1日早く取材に出かけられるので、ありがたいのですが……。


【人気blogランキングへ】