久々の神保町

いやーもう11月も20日が過ぎてしまい、
相変わらず慌しい日々になりそうです。
浦和記念の購入すら忘れてしまいました。
今週末はスタンプオフ会やJCでの馬友の集いがあり、
原稿もたくさん書かねばならないのですが、
その前に資料探しのために神保町へ行かねばならなかったわけです。
昨日中にスタンプデータスキャン60個以上までは終えていたものの、
写真200枚未整理のまま、昼前から神保町へ出かけてしまいました。
ちょうど中野駅まで来たら、プラカードもったおっちゃんがいて
駅前の漫画喫茶でランチパックが490円とあるので行ってみることに。
たしかにフリードリンクで1時間というのはいいのですが、
肝心の牛カルビ定食は(+д+)マズー
味付けはただ甘すぎるだけだし、なんといっても肉がひどい。
この値段では致し方ないとはいえ、がっくしでした。
ランチを済ませたあと神保町へ移動し、古書店街を何軒か回ったのですが、
なかなか希望とする資料が見つからず、
とはいえ、ついつい別な本にも手を出してしまうのも悲しい性。
書泉グランデの鉄道専門書コーナー6Fでは
銚子電鉄の困窮に見かねてあのぬれ煎餅まで購入してしまった次第です。
やっぱり国立国会図書館へ移動しようかなと思っていましたが、
中国専門書の店でようやく意図する資料が見つかったので2冊購入。
でもそれ以外も含め7000円も散財してしまいました。
帰りに替え玉無料のラーメン屋があったので、
夕食にはちと早いけど立ち寄り、替え玉を4皿おかわりし鱈腹食して帰宅。
帰宅後、いったん力尽きたあと、ようやく写真整理と取材の伝票整理を終えました。
今月は取材が多かったため、立替分も馬鹿になりません。
それにしても本日はそれほど歩いたわけではないのに、なぜか膝が痛い。
冬場で身体が堅くなってしまっているせいでしょうか?


本日の木之前葵ちゃん
10Rウィングヴェール5着(6番人気)


いやーJRA勢4頭が上位独占するなか、地方馬最先着を果たし
入着賞金をしっかりGETして頑張りました。
もっとも人気がないものと思っていましたが、
そこはやはり葵ちゃんに期待する応援馬券もあったのでしょう。
ウィングヴェールは逃げるしかなかったわけで
3角ではすでにJRA勢に交わされてしまいましたが、
今回は減量恩恵もなかったわけですし、4着とは9馬身差なれど健闘を称えたいです。
明日は騎乗がなく、金曜も1鞍しかありませんが、
この先、オータムさん所有のスヴァローグで
JRA勢を撃破し、交流重賞を制してくれることを願って止みません。


【人気blogランキングへ】