ありし日の福島競馬場

shugoro2011-04-19

JRAより第2回福島競馬6月18日(土)〜7月10日(日)開催中止の
お知らせが本日正式にありました。
すでに第1回福島競馬は新潟代替が決まっており、
第3回福島競馬10月22日(土)〜11月20日(日)も現時点では未定ですが、
周囲では本年は絶望的との声も聞きます。
開催しても風評被害もあって入場者数の激減も危惧されます。
福島競馬には昨年7月3日にめぞう氏と行きました。
僕は2007年10月21日に訪れていたので二度目だったのですが、
めぞう氏はこのときが初めての福島競馬でした。
馬券は収支マイナスだったけど、土曜ということもあって空いており、
競馬を半日満喫しました。帰りの車中で土砂降りに遭いましたが。
そういえば昨年の日記では、競馬場の弁当しか載せていなかったので、
今回、思い出として昨年行った時の写真をUPしたわけです。
きれいなスタンドでしたが、現在はどうなっているんでしょうか?

また、お馬さんが元気に走ってくれる日を待ち望んでいます。
もし復興したら、福島競馬の売上の一部は県内への義援金にあてられることを願って……。


≪追伸≫
本日は国土交通省の図書館に行きたかったけど、
雨のため挫折しました。重馬場苦手で移動し辛いからです。
まだ、事務手続きで東京労働局にも行かねばならないし、
社労士がいないぶん、雑用も多いです。


【人気blogランキングへ】