夏場に中山代替開催

急ぎの仕事が入ったため、またも進行中の仕事に影響が出てしまいました。
明け方に終えて睡眠4時間で復帰したものの、その後も睡魔に襲われます。
そんな話題はさておき、第2回福島開催あたる6月18日〜7月20日は、
なんと中山で代替開催することが発表されました。
夏場の中山代替開催は何十年ぶりになりましょうか?
食事が一番マシなので、競馬場では一番好きな中山ですが、
記録をだどると、なんと2005年12月以来、ご無沙汰していました。
府中(東京)競馬場には2009年5月に行ったのですが。
その間も何度も中山へ行こうと書いているのに、
結局、行けずじまいになっていたわけで、
携帯で馬券が買えるようになると、本当に出不精になりますね。
競馬雑誌の仕事やっている時は毎週出かけていたのに。
この開催時期なら、もうハードな仕事から解放されているはずだし、
引越しもありますが、落ち着いていれば今度こそ行きたいです。
馬券で勝って負けても、帰りは近くの『法典の湯』に浸かります。


本日のランチは久々に『香林園』へ行ったら、
昼間休業になっていたのでビックリ!
仕方ないので夕食でラーメン&チャーハンセットと
パリパリ餃子を食して、ママさんに聞いてみたら、
本日だけ休みにしたとのこと。
でも、19時台で客が僕一人というのも気になります。
たしかに『松屋』『弁天庵』など、安い店が台頭し、
デニーズでも街頭でクーポン配るご時世だから
やはり『盛興園』の時代とは状況も違うんだろうなー。
不況で財布の紐も固くなっているから、なおさらでしょう。
もっとも僕も引越しの時が刻一刻と迫っていますが。


【人気blogランキングへ】