銀座で新年会

本日は19時より銀座の「Waikiki」で新年会があった。
ゼロページ代表の寺崎美保子(通称:ぽにょ)さんが主催した新年会で、
なんでも社長だけの新年会ということ。
最初、これを聞いたとき、銀座で社長同士の集まりなんていうと、
高級料亭で会費が数十万円ぐらいかかり、
なおかつ正装していかねばならないと思ってしまったが、
まぁ、そんなことはなくてよかった。
社長といっても会社の規模がいろいろあるわけで、僕などは個人事業主のようなもの。
ぽにょの新しい秘書はカウンター内にいたので、
普通に店員さんかと勘違いしてしまった。
業種はとくに出版関係ばかりでなく、不動産や飲食店経営、
翻訳、ゲームプロデューサーなど多種多様。
なんでんかんでん」の川原社長も来たのでびっくり!
前に会ったのは、たしか8年前だったけど、テレビの頃と全然変わっていない。
下板橋のつぶれたラーメン屋店主も川原社長のもとで修行してほしかった。
毎度のことながら、ぽにょさんの人脈には頭が下がる思い……。
ちょっくら当社制作の『江〜三代将軍家光の母・崇源院』(メディアボーイ)も宣伝。
23時近くまで飲んで帰社したけど、まだ半数ほど残っていた。
ぽにょとかはまた徹マンでもするのだろうか?


PS.本日の年賀状は7枚。2009年に比して減少しているが、
なんとか累計100枚突破! 考えてみれば2009年は116枚のレコードでした。
出しそびれもないし、今週の打ち止めであと何枚来るのだろうか?


【人気blogランキングへ】