大宮出張

相変わらず身体が凍りそうな寒い日が続きます。
本日は銀行で支払手続をすませたあと、あまりにも寒いので、
本当に久々に『盛興園』のランチでチャーシュー麺とチャーハンのセット(゚Д゚)ウマー
しかし、食後に版元から呼び出され、15時に大宮まで行くことに。
先週末、静岡の清水まで出張したにもかかわらずです。
大宮までは湘南新宿ラインを狙ってボックスシートにおさまり、
30分ほど心地よい眠りにつきます。
大宮でイラストレーターさんと打ち合わせ。鉄道本のせいではないけど、
なぜか「コーヒーステーション」という鉄道趣味のオーナーがやってそうな店でした。
帰りに駅弁フェアをやっていたので仙台駅のみやぎ黄金海道1000円を購入。
デジカメ一眼はもっていないので、撮影は持ち帰りで明日のランチにあてます。
このあと場所をかえて19時過ぎまで打ち合わせ。
夕食は黒胡麻ほうとうなるものをご馳走になったが、
女性向けの店だったようで、ほうとうにしては量が物足りない。
空腹感が残ったので帰りに「ローソン100」で焼き芋購入。
ところが帰ったあとで気づいたのだが買った駅弁は、
すでに2007年1月の京王百貨店の駅弁フェアで食したものでした。
せっかく撮影のとき具がバラけないよう注意して運んだのに、
これはこれでトホホです。それにしても執筆に専念したいのになかなか集中できません。
さすがに帰ったあとは疲労で集中力を欠いています。


【人気blogランキングへ】