江戸太神楽の若者達其の十五

ようやく原稿を書こうと思っていたら、表3、カバー原稿作成のため、またもストップ!
本日は忙しいながらも招待状をもらっていたので、
19時からタイトルの丸一仙翁師匠の江戸太神楽の会へ行ってきました。
場所は文京シビックホール。前回行ったのが其の十二でしたから、
もう3年もご無沙汰していたんですね。招待状をもらわなければ忘れていたでしょう。
2名まで無料ということなので、急遽、K関さんを誘って行ってきました。
定番の芸に加え、今回は津軽三味線のゲストが登場し、三味線の音楽に合わせての芸。
バランス芸はいつ見ても手に汗にぎる緊張感と達成感が体感できます。
もうかれこれ10年。仙丸さん、朱仙さん、みんなずっと継続していますね。
一番最後に菊仙さんも駆けつけ、最後の獅子舞で対面。覚えていてくれました。
このあと水道橋に移転した寺崎美保子(旧井上美幸)さんのゼロページへ行きました。
そういえば彼女と会うのも8カ月ぶりですね。
六本木の事務所に比べれば、かなりスペースは狭くなりましたが、女社長が孤軍奮闘しております。
ただ、ブログで痩せたネタを書いていたので、どんなものかと気になっていましたが、
マジで痩せていました。ポニョがポニョでなくなっている!
でもしたのでしょうか? ただ、少々やつれ気味に見えたので体調が気がかりです。
帰りは三人でしゃぶしゃぶを夕食に。しかし、ポニョさんは酒飲まないし、
野菜ばっかり食している! 肉食系のポニョなのに、こんなのポニョじゃない!

痩せてしまったポニョこと寺崎さん以前の写真と見比べても明らか……。


【人気blogランキングへ】