『鳥源』

shugoro2009-10-21

本日は夕方より新宿三丁目の事務所で打合わせがあり、
その帰りにK岩御大と食事がてらに近くの『鳥源』へ行きました。
ここは御大の行きつけの店で、昔連れて行ってもらったことがありましたが、
何年ぶりになりましょうか。メインはやはり写真の水炊き3500円(1人前)です。
他にも手羽先や若鶏なども食しました。(゚Д゚)馬ー
店はさほど広くないので平日でも夜は結構満席になる日が多いのですが、
この日は難なく二階の座敷席がとれました。
なんといってもこのダシのスープがうまく、野菜も豊富でとってもヘルシー。
最後はお餅と雑炊で締めくくります。
まだ、寒さは厳しくないけどあったまる鍋ですね〜。
昭和23年(1946)創業という老舗で、二階座席は京都の池田屋や近江屋を彷彿とさせます。
うーん、気分は幕末の志士気分といったところでしょうか。
ところで今回の打合わせは話を聞きに行っただけで、
現状のスケジュールでは僕も御大もすぐに取り掛かれるはずもない。
まぁ、何とか年内にもう一度ということで話をつけたけど、
またこの店に来れるといいな!


【人気blogランキングへ】