移転した『盛興園』へ

shugoro2010-11-09

いやー本当、今週は地獄です。
並行している仕事が多すぎて片づかないとどうしようもない。
こんなブログ書いている暇あったら仕事しなさいと云われそうですが。
本日も現場対応に四苦八苦でした。
作業もあるけど、本日も夕方から急遽、新御徒町へ打合わせ。
新御徒町ってJRや東京メトロのほうが安いのですが、
道に迷うのが怖くて、先方のいう大江戸線で向かいました。
大江戸線だと都庁前乗り換えで結構時間かかります。
で、御徒町といえば、ふと思い出したのが、
6月30日をもって移転した、そう冒頭写真『盛興園』です。
住所を控えておき、打ち合わせの帰りに寄ろうと商店街を歩いていたら、
こんなに目立つ看板が。ママさん、娘さん、マスターとも元気そうでした。
やはり場所柄、セットは750円で、前より50円の値上げはやむを得ないところでしょう。
値段を維持している『香林園』ですら、チェーン店の『弁天庵』で苦戦していますから。

ちょっと早めの夕食でしたが、食したのは写真左の高菜チャーハンとワンタンセット。
それに焼餃子420円も奮発しました。
ママさんがサービスで写真右のてんこ盛りのザーサイを。感謝!
久々に(゚Д゚)ウマーを連発しました。
今回、急遽近くの打ち合わせがなければさすがに寄れなかったところで、
4カ月ぶりの再会でしたが、覚えていてくれて何よりです。
戻ってきたら今度は雑誌の初校PDFが届いており、
こちらの指定をして手配し、先生に依頼したあと23時で完全にダウン。


【人気blogランキングへ】