でじこん

shugoro2009-01-08

本日の旅じゃBLOGにも書きましたが、やはりコンパクトデジタルカメラ
必要性を強く感じていましたので、とうとうキャノンの
IXY DIGITAL 920 ISを買う決意に至りました。
コンパクトデジタルなので略して「こんでじ」ですが、
でじこん」のほうが響きはいいわけでして……。
先に13時より護国寺で打ち合わせがあったので、一眼レフ持参で早めに出かけ、
まずはメトロ半蔵門駅で下車して半蔵門を撮影します。
しかし、今回も大変慌しく、食事をとる時間もなかったほどで、
仕方なくメトロ売店カロリーメイトを購入して食事代わりです。
打合わせは15時までかかり、いったん事務所に戻ってから、
郵便局でお金をおろして末広町へ向かいます。
デザイナー上田さんのおすすめの店「イートレンド」へ向かったのですが、
すでに17時を回っており夜道だったので、大通り沿いにありながら見過ごしてしまいました。
イートレンドで念願のキャノンIXY DIGITAL 920 ISを購入。
ニコンCOOLPIX S710も捨てがたかったのですが、結局はキャノンにしました。
本体23800円也。成金趣味でゴールドのほうを選択します。
あとトランセンドSDHCカード8GBを3980円で購入。
そういえば2年前、4GBのメモリーカードを買ったときは、
1万円以上したと思いましたが、本当に価格が破壊されています。
ただ予備の充電池だけ切らしていたので、秋葉原ヨドバシカメラで購入。
ポイント加算があっても、トランセンドよりやや割高ですが、
急場をしのぐためには仕方のないことです。
一眼レフを持ち歩ければそれにこしたことないのですが、
やはり毎日持ち歩くというわけにはいかず、
打合わせなどのちょっとしたタイミングでも、
撮り損ねてしまうものって結構あるものです。
結局、計3万以上の出費となり、昨年暮れに当てた万券2本分の稼ぎは、
これですべて捻出してしまいました。帰りは秋葉原からJRで帰り、
久々に東中野駅前のラーメン屋『耀(ひかる)』へ行きました。
明日は取材および打ち合わせのため、早めに眠りたかったのですが、
それもままならず、徹夜明けで出かけることになりそうです。


PS.本日の年賀状は3枚。うっかりしてまだ旧住所に出してしまった人がいるもんです。


【人気blogランキングへ】