脩五郎の予想/JBCスプリント・JBCクラシックほか

本1冊の校正をやっと終わらせ、本日は大井のJBCへ参戦します。
そこは競馬仲間が集う祭典。重賞三連発って凄いよ!
BETTYさんに再会してから馬友がすごく増えたなー。
願わくば競馬マスコミに返り咲きたいところですが、それは無理というもの。
しかし、日記を検索してみると、現地でのJBC観戦は初めてか。
むろんパドック観て購入したいところですが、混雑で観れるのかちょっと心配。
現地での馬券購入と変わるかもしれませんが、出かける前に予想をば。
1Rから買っていると悲惨なことになるので、
馬券の購入はたぶん予想4Rだけになりそうですが。
購入前に現地専門家のZ君にも電話せねば。
JBCスプリント】×
まずは馬連ラブミーチャンからサマーウインド・パフォーマンス・シーエスイカー・
スーニ・セイクリムズンの5頭へ流し。JRA馬3頭は厚目になるかな。
3連単はスーニ1着軸、ラブミーチャン2着軸、残り4頭3着軸の計4点。≪自信度B≫
JBCクラシック】△
これはもう一騎討ちムードなので3連単しか旨味なし。
トランセンドスマートファルコン1・2着軸、
シビルウォーボンネビルレコード・テラザクラウド3着軸で計6点。≪自信度A≫
JBCレディスクラシック】×
ラヴェリータミラクルレジェンドの両頭からエーシンクルーディ・ツクシヒメ
パールシャドウの3頭へ馬連流しで計6点。
3連単ラヴェリータ1着軸、ミラクル2着軸、残り3頭3着軸で計3点。≪自信度A≫
東京ヤクルトスワローズつば九郎賞】×
交流ではありませんが、最終までいることを考えれば購入することになるでしょう。
レース名から判断するにヤクルトがスポンサーやっているのでしょうか?
プロ野球では終盤失速して2位で、CSで勝ち上がってきたけど、
優勝は厳しそうだなー。すでに中日との緒戦で敗退しているし……。
テンシノデジタル・シルククレヴァー・トキワノマツカゼの馬連三角買い。≪自信度C≫
【結果】
本日はパドック最前列は、確保できないと思ったので一眼レフは断念。
17時頃に大井に到着しましたが、初めてスクラッチでハンドタオルが当たったー(^∇^)
で、肝心の馬券ですが、的中はJBCクラシックの3連単250円のみ。
厚目買いしたのですが、このレースすらマイナスです。
JBCスプリント、JBCレディスクラシックともにヒモはずし。
東京ヤクルトスワローズつば九郎賞はかすりもせず。
まぁ、CS2戦目でヤクルトが3対1で勝ったのが救いでしたけどね。

帰りはBETTYさん、Mさん、Cさん、金ちゃん、ONOさんの6人で大森まで歩き『魚可祝』へ。
魚料理のほか月見つくね(写真左)やUO風焼おにぎり(写真右)など(゚Д゚)ウマー
終電近くまでワイワイ騒いで楽しい1日でした。


【人気blogランキングへ】