ハルウララの…

あー今日もいい天気! ってサザエさんではありませんが、
もう本日を逃すと今年の桜日和のチャンスを失くすわけでして……。
で、朝早起きして行こうと思ったけど眠ったのが午前5時では、
起きれたのは朝10時、当然の如く出遅れてしまいました。
なかなか睡眠2時間とかで意識を失ったり、二度寝してしまったりで日増しに弱まっています。
それでも本日しかチャンスはないのでメトロ1日乗車券710円を購入。
浅草へ向かい、まずは「春の麗の〜」で有名な墨田公園へ向かいました。
しかし、いつもは並ばずに買える「長命寺の桜餅」の長蛇の列をみて並んでしまったのが失敗。
たかが餅とタカを括っていたのも誤算でした。結局、1時間近く並んでしまったでしょうか。
言問団子や志満ん草餅はあっさり買えたんですがね。
最終的には榎本武揚銅像を撮影しようと、隅田川沿いを歩いていったのですが、
結構距離があり、しかももらった観光MAPがいい加減で目的地にたどりつかない。
14時から打ち合わせがあったため、撮影は断念して帰宅しようとしたのですが、
今度はタクシーがまったく捕まりません。仕方なく京成関屋まで東武の6駅ぶん歩いてしまいました。
ここから日暮里経由で新宿へ行き、打合わせをすませたあと、
せっかくの一日乗車券が無駄になってしまうので、新宿からメトロ経由で帰宅しました。
本当は飛鳥山の再撮と新宿御苑と思って購入した乗車券でしたがまったくの無駄。
もったいないので高田馬場まで一往復し、芳林堂書店で本を購入し、
富士そばを食して帰りました。これでなんとか1日分だけは乗りましたが。
明日はなんとか「青春18」1日分使って横浜支社の新印を集めます。
早めに眠ろうと思っていましたが、少しの転寝後、
いろいろな雑務をしていたら結局は寝ずのスタートになりそうです。ひぇ〜


≪追悼≫
美浦では相変わらず騎手・調教師の廃業が続きますが、
蛯名信広調教師の急死にはびっくりしました。
なんでも管理する3歳牡馬に胸を蹴られたとのこと。馬の力はすごいですからね。
でも、こんな死亡事故は初めてだけに不運だったのでしょう。ご冥福をお祈りいたします。


【人気blogランキングへ】