でじこんの成果

shugoro2009-01-16

さすがに前日は早めに熟睡。翌朝に起き体内時計を戻しましたが、
まだ疲労が完全に抜け切れていません。
本日も17時より事務所で打ち合わせがあり、
明日も11時より打ち合わせがありで、結局、会社員も土曜休めないんですね。
20日期限の「青春18」が1枚余っており、もう使える日にちもないので、
バイト君に白石・仙台方面に撮影に行かせることにしました。
本日のランチは『日本海庄や』のお魚定食850円で、魚はホッケ焼きでした。
よく飲むときに注文するシロモノで、酒も欲しくなりますが我慢です。
旅じゃBLOGの投稿が相次ぎ、写真加工に時間とられて午前様。
これでストックだけはできたのですが、そろそろ後継者か代行人がいないと、
仕事に支障をきたしかねません。


さて、1月8日に購入したでじこ
翌日雨と雪の御殿場線と夜のイルミネーション。
昨日は大塚で東福寺と打合わせの帰りに食した、
喜多方ラーメン坂内・小法師」で、物撮りに挑戦しました。
撮影したまま本日までPCに撮り込む時間もなかったわけです。
肝心のでき具合は雨でも鮮明に撮れていてびっくり。
初日は絞り調整ができないため、あせって勧めてくれたUさんに電話したほどでしたが、
F2.8でもそこそこきれいに撮れており、一眼レフと大差なし。
というよりか一眼レフよりきれいじゃん。
物撮りもISO感度を上げたため粒子は粗いですが、
冒頭のお茶をはじめ、接写モードと手ぶれ防止機能がついているため、きれいに撮れました。
今度、また写真整理が大変になることを予感しつつ、
もっとシャッターチャンスに恵まれることでしょう。
最後に昨日食した焼豚ラーメン&コーントッピング950円をUPします。

喜多方ラーメンって時折、無性にあのチャーシューが食したくなりますね。


【人気blogランキングへ】