ニコンD90

3年前にデジカメの一眼レフ・ニコンD80を購入したばかりなのですが、
今回は秋葉原に出向き、またまた新しい機種のニコンD90を購入してしまいました。
まだ別に前の一眼がいかれたわけではないのですが、
買おうと思い立ったのは、スタッフと同時に取材するケースが出てきたため。
これまでは一眼を交互に使うことで急場をしのいでいましたが、
今回のように同一行動する場合は撮影箇所を手分けしたほうが効率がいいのです。
もちろん、デジコンでも十分いい写真は撮れるのですが、
あとあとのことを考えれば一眼で撮ったほうがいいのです。
僕はそのため昔キャノンG5で撮った箇所を撮り直す羽目に……。
当時は一眼のEOSでも610万画素でしたが、
なぜこのとき一眼購入を諦めたかというと、
当時はカメラ素人のスタッフしかいなかったから。
そんな輩に一眼レフを貸して取材に行かせて壊された時には洒落にならない。
以前にも銀塩カメラの一眼をそれで落として壊されてしまった。
仕事するにはそれなりの技術と投資が要求されることは身をもって感じています。
結局、付属品のSDカードやレンズフィルター、予備バッテリーまで買うと16万を突破。
さらに外付のハードディスク2TBを購入し20万オーバーです。
貧乏ではないが、金持ちでもない。その代わり明日からの取材は、
青春18の強行プランが待ち受けています。高速バスがいくら安くても、
青春18」1日2300円の魅力には勝てません。結局、8月はもっと使おうと思っていても、
仕事のトラブル続きで使う機会を失くし、利用期限の9月10日までに使い切ることになりました。
明日の取材は大阪方面で、なんと泊まりは西成あいりんの安宿。(>▽<)きゃー♪
でもJR新今宮駅前で素泊まり2000円には勝てません。最近は女性客も多いとか。
どこで投資し、どこで節約するか。いつもその配分が大変なんですね。
秋葉原の買い物のあと、夕方は五反田へ。夕食はいつもの喜多方の焼豚ラーメンにコーントッピング。
なんとか本日中に無事、月刊誌の校了もすませましたので、明日は憂いなく出かけられそうです。


競馬ブログランキング146位に! 150位以内は初めて。まだあの影響続いているんだろか?


【人気blogランキングへ】