期日前投票へ

8月29・30日と大阪に打ち合わせがあるため、
30日は衆議院選挙に行くことができず、期日前投票をすませてきました。
期日前投票は学生時代以来で、あとはマメに近くの小学校まで投票に行ったものですが、
今回の投票所は落合第一出張所で、自転車で行かないと少し遠い場所です。
ここでは印鑑登録の手続きなどで何度も行っているのですが、
前の中野区なら歩いてすぐのところに出張所があったのに残念です。
本日は9月2〜10日までの取材準備で仕事はまったく手つかず。
取材のアポ取りや宿・レンタカーの予約などで1日終わってしまいました。
結局、「青春18」はS氏から3日分購入。K先生から3日分進呈もあって、
計9日分になってしまい、7日分は消化できるのですが、
残り2日は別の人に進呈することになりました。
結局、9月前半は取材などで費やしてしまう日々となりそうで、
せっかくの5連休は仕事の穴埋めになりそうです。
写真整理もまだまだ終わらず。もう一度高知行く前に高知の写真整理ぐらい終わらせておかないと、
写真はおそらくさらに増え続けるので大変なことになりそうです。
夕食は『日本海庄屋』で、S氏と本日までのしゃぶしゃぶ食べ放題2時間コース1280円。
久々に食い過ぎました。また取材中は質素な暮らしとなりそうです。


【人気blogランキングへ】