やっと本決まりに

ようやく移転先が落ち着きました。昨日は落合第一出張所と
東京法務局新宿出張所で印鑑証明書を発行してもらいに、
炎天下のなか、自転車でひいこらと行ってきました。
何気に両者とも不便な場所にあって自転車でしか行けない場所なのです。
で、本日は先日すかされた移転先に、午前中に立ち会って部屋の寸法測定。
ランチは『みらべる』のうな丼がなかったので、
『香林園』の鶏そばとチャーハンのセット600円を食す(゚Д゚)ウマー
15時過ぎに中野の不動産屋に行って、ようやく契約書を渡して本決まりになりました。
なんかここまで来るのが、仕事終わってから本当に長かった気がします。
引越しの移転日は最初は来週になっていましたが、
さすがに準備が間に合いそうにないので、再来週に延期になりそうです。
具体的には26日に移転予定で、地デジに間に合いません。
この契約が終わったあと、直で御徒町の『多慶屋』へ向かえばよかったのですが、
カードを忘れてしまい、やむなくいったん事務所に戻ってから地下鉄で御徒町へ。
多慶屋』で購入したのは、移転先に敷くカーペットと冷蔵庫。
これは19日に届くので当日は移転先アパートに立ち会わなくてなりません。
さらにJRで新宿へ行き、『メガネドラック』へ。
運転免許証更新の際に必要な視力検査用の眼鏡のレンズ更新です。
しかし、東口駅前にあった店がいつの間にか閉店。
慌てて携帯のネットで探しましたが、新宿三丁目の方向で結構歩かされました。
閉店30分前でしたが、なんとか滑り込みセーフで眼鏡も注文。
せっかくおろしたお金もあっという間になくなってしまいました。
なので夕食は節約して105円の『はなまるうどん』に11円をかつおぶしトッピング。
あと東中野の『カリカリ博士』のジャンボたこ焼180円ですませました。
夕食はなんとこれで296円です。買い物が多かったとはいえすごいギャップですね。
まだまだ転居届や運転免許更新など、やらねばならない手続きがたくさんあります。


【人気blogランキングへ】