脩五郎の予想/ジャパンダートダービー

なんとか原稿を1本脱稿。まだ3本仕事を抱えており、
合間に引越しも終わらせねばならないのですが、
とりあえず本日の大井競馬場交流重賞に行くことになりました。
地方に流れた元中央オープン馬を追いかけているshugoroさんには
あまり縁がない3歳重賞ですが、2007年4月以来、
お会いしていない旧知の方との再会するためです。
でも、1レースから買っているとお金ももたないし、
朝早起きして適当なところで仕事を切り上げ、
夕方あたりに向かうことになりそうです。
もちろんパドック重視はいうまでもありませんが、
3歳戦とかは不確定要素が多いから、古馬戦よりも難しいです。
ジャパンダートダービー】×
クラーベセクレタグレープブランデー・ベストマイヒーロー・ピュアオパール
4頭BOX馬連6点。3連単はクラーベ・グレープ1・2着軸、
ベスト・ピュア3着軸で計4点。予想は≪自信度C≫ですが、
ビアガーデンでビールでも飲んで、大井競馬の売上に貢献します。
【結果】
ジャパンダートダービーの大井参戦は2005年7月13日の第7回以来、6年ぶりでしたが、
旧知のBETTYさんはじめ、楽しい競馬仲間とお会いすることができました。
しかし、やはり馬券は3歳戦は全然ダメで、案の定ヒモはずし。
しかもボレアスなんてパドックで馬っ気出しているし、
あんなの買えないのに、余計なところで武豊が来てしまった感じです。
岩手のベストマイヒーローも13着とやはり中央・南関の壁にはじき返されました。
結局、大井到着が19時過ぎでしたので、
馬券を買ったのはこのレースだけ。最終も買いませんでした。
帰りは立会川まで歩いて打ち上げ。23時30分ぐらいまで飲んでいたでしょうか。
途中、いろいろなところから電話が来て大変でしたが。


【人気blogランキングへ】