2014年神宮球場観戦おさめ

shugoro2014-09-25

9月25日を歯抜けにしたまま10月2日になってようやくカメ更新。
郡上八幡への帰省や群馬取材などがあって遅れたのも事実ですが、
それよりWindows7に切り替わってから外付ハードディスクの接続と
ネームチェンジャーがなくなってしまい、写真整理もできないままになっていました。
10月2日になってようやくこの外付ハードディスクの接続とネームチェンジャーが復旧した次第です。
25日は球場弁当調査隊&野球友福ちゃん
本年最後となる神宮球場のヤクルトVS広島を観戦しました。
この日は先に久々に御徒町の『多慶屋』に寄ったのですが、思ったほどの収穫はありませんでした。
しかし、この日は天候が思わしくなくひと雨来そうな雰囲気。
案の定、試合開始の17時過ぎに雨が降り始め、福ちゃんが持参したレインコートと
ヤクルトの応援傘でしのぎましたが、水溜りができるほど降ってズボンはベタベタに。
試合のほうはいきなり1回表で4点とられ、2回に1点返したものの、
6回に交代した「チリガミ王子」ことバカボン七條投手もボコスコ打たれ、
8回終了後、混雑を避けて早々に球場をあとにしました。
雨のほうは幸いにも止んで、ズボンも乾いたのが救いでしたが、
案の定、試合のほうは9対1でヤクルト負けてしまいました。

球場グルメは福ちゃんが新作のつば九郎米弁当800円(写真左)を、
僕はホームラン弁当800円ですが、こちらは昨年も食しましたので
2013年バージョン(写真中央)と本年度バージョン(写真右)を掲げておきます。
中身はソーセージがなくなり、イカげそが唐揚に変わったぐらいで
さすがに大きな変化はありませんが(゚Д゚)ウマー
福ちゃんのつば九郎米弁当も名の通りご飯が(゚Д゚)ウマーだったそうです。
この日は雨天のため弁当の出荷も少なく、僕らが行ったときにはもう残りわすかでした。
あとは冒頭写真の新作カクテル・ココモポリタン500円を飲みました。
ココことバレンティン選手の出身地キュラソー島発祥の酒
ホワイト・キュラソーウォッカを使用したそうで、
口当たりは甘いけど、飲み応えのあるカクテルでした。
しかし、肝心のココ・バレンティンは怪我で帰国とは……。
最下位確定のヤクルトですが、成長著しい選手もいるので来年は期待したいです。


本日の、木之前葵ちゃん
10Rナムラダンサー競走除外


一鞍入魂の久々の重賞騎乗でしたが疾病のため競走除外の悲劇。
葵ちゃん自身も本調子のときに怪我のアクシデントに見舞われるなど苦難が続きます。
それでも葵ちゃんはこの苦難を乗り越えて成長していくのです。


【人気blogランキングへ】