結局こんな恐ろしいことに……

8月29・30日、9月2〜10日と取材に出かけ、ほとんど家にいなかったここんところ。
本日1日おいて明日の12〜16日は中国内モンゴルの取材へ出かけます。
で、もってこの1日でしたことといえば、伝票整理やたまってしまったブログやWEBの更新。
未整理写真は雪だるま式に増え続けています。困ったもんだ!
旅の準備もまともにできるはずもなく、必需品のパスポートとお金、最低限の着替えと名刺だけもって、
明日の朝新宿6時7分発の成田エクスプレス1号で空港第2ビルへ向かいます。
この日は午前様で自宅に戻ってきたあと、午前4時までメールチェックやWEBの更新。
ひと寝入りしたあと、ランチは本当に久々の『盛興園』の豚肉ニラソバとチャーハンのセット。
昼過ぎに一時ダウンしたあと、旅じゃBLOGの更新もせねばならず、
もはや無償でのボランティアには限界がきているので、
帰国後の次の例会で管理人を辞すことになりそうです。
もはや負の連鎖は断ち切っていかないととても生きて行けない状況。
夕食もユニバーサルドラッグが改装のため休みで、
割引弁当にもありつけず、食したくなかったコンビ二弁当に。
それでもしばらく和食にありつけないことを考えるとおいしく感じてしまいます。
なんとか伝票整理などの事務仕事は片付いたものの、仕事はまったく手つかずで、
せめてものブログをここまで書き終わった時点で12日の午前5時前。
またも徹夜での取材旅行となってしまいます。
成田エクスプレスや飛行機ではグーグーなんだろうな。
しかし、9年ぶりの海外。水には十分注意せねば……。


あともうひとつ本当にすいません!
shugoro予想の9月11・12日分はお休みさせていただきます。
いえ、東スポも買ったし、携帯で馬券ギリギリ買えるかもしれませんが、
もう予想する時間がなくなってしまい、電車に飛び乗らざるを得ないんです。
更新は9月16日以降になりますが、本当ごめんなさい!


【人気blogランキングへ】