桜撮影は不作

shugoro2014-04-10

ようやく取材後まで持ち越していた原稿を脱稿しました。
原稿のために一部取材していた写真があったので、
20枚だけ先行して写真整理をしましたが、
まだ1100枚も未整理があり時間がかかりそうです。
9・10日の両日は打ち合わせもあって、その合間に執筆もせねばならなかったため、
とにかく慌しく、写真整理などする時間もとれなかったのですが、
これでようやく少し落ち着きました。
3〜8日の取材撮影分もPCに落としたのでもう容量がパンク寸前で
起動もかなり鈍くなっています。少しずつでも写真整理を進めて
どんどん外付のハードディスクに移していかねばなりません。
ということで本年度は都内はじめ桜の撮影がほとんどできませんでした。
取材では岡山後楽園や丸亀城の桜撮影はできたものの、
8日訪れた肝心の高遠城跡のコヒガンザクラはつぼみで開花に至らず、
本日になってようやく開花したようです。
青春18最終日なので何とかそこまで引っ張って撮影したかったのですが、
仕事が詰まってしまうと同時に資金も切れて叶いませんでした。
本当は根尾の淡墨桜はじめ長良川鉄道沿線の桜も撮影したかったのですが、
さすがに3〜8日まで長期取材に出かけてしまってはもうその余裕はありません。
9・10日の両日は都内でも散り始めとはいえ、まだ満開のところもありましたが、
両日とも慌しくて立ち寄ることもできませんでした。
写真整理もできていないのでなおさらですが。また来年まで待つしかないのです。
ただ、撮影は別にしても元来お祭り人間のshugoroですから、
桜の下で屋台のグルメを喰いあさり、酒をグビグビ飲むのは楽しみのひとつ。
しかし、本年度は長期取材と重なってしまったせいか、
花見の宴会すら実現に至らないままです。
冒頭写真は昨年の新井薬師公園でパフォーマンスがすごかった特盛焼きそば500円です。
パック2つを重ねたうえに焼きそばをてんこ盛にし、そのままビニール袋にぼとりと落とす。
味はまぁ特筆するほどではありませんが、
あの場の雰囲気ではついつい喰いたくなってしまうもの。
本年度もあの屋台は出ていたのか気になります。


本日の木之前葵ちゃん
8Rハヌルソンムル3着(6番人気)複勝240円アタリ


400円の投資に対して720円の払い戻しでようやくプラスに転じました。
いや賢明な葵ちゃんファンなら3連複3連単で大儲けしたことでしょう。
shugoroは本当にジリ貧でしばらく単複しか買えませんが。
葵ちゃんの複勝は売れるので、単1:複3の割合で買わないとトリガミになりかねません。
しかし、復帰後は3月19日に1勝を挙げただけで、
その後は2着はあるものの、勝利から遠ざかっており、
やはり怪我で休養する前の鮮やかな騎乗と比すると、
まだ本調子というか勝負勘が戻ってないのかなとも思ってしまう。
笠松では先に藤田玄己騎手がデビューしていますが
来週の名古屋開催からは新人が3名もデビューするので
もし、この3名から1人でも突出した新人が出てくれば
葵ちゃんもうかうかしていられなくなります。
明日は笠松の騎乗がありませんが、その代わり園田5Rでは
フミノ軍団フミノフォーチュンが3連勝に挑みます。
人気になりそうなので配当は旨味がありませんが
下手に3連複3連単買っても当たりそうにないので単複勝負が無難でしょう。
それでは葵ちゃん激励をこめて久々にフィナーレをどうぞ!
可愛いな〜アハハン、ぷりち〜だなアハハン
次の週までごきげんよう〜♪
ババンバ・バン・バン・バン
3日の葵ちゃんの写真UPはもう少し待たれい!
来週は新人と対戦で葵ちゃんも燃えるぞ!
新人デビューのルポはカスPがしてくれるぞ(たぶん!)
今週の笠松開催は取材もあってちぐはぐな更新になってしまったけど、
来週も葵ちゃんの活躍を期待し、木之前葵馬券術】をお楽しみに〜!


【人気blogランキングへ】