謎の金曜限定300円ビーフカレーを食す

shugoro2014-04-11

なんとか明け方までに締切迫った原稿を脱稿。
まだまだ別件の執筆は山ほどありますが、
これで少し落ち着いたので自転車で東中野まで行ってみました。
ちょうどコロプラのイエローライセンスが切れてしまうのもひとつの要因でしたが。
しかし、都内の桜はもうどこもかしこも葉桜になっており、
撮影はやはりまた1年待つしかありません。
しかし、ちょうど東中野銀座通りの『PARM TREE』
金曜限定の300円ビーフカレーの看板があったので初めて入りました。
しかし、この300円ビーフカレーの存在はずっと前から知っており、
たしか東中野に引越しをした2005年頃からあったと記憶しています。
何度か気にはなりながらも、金曜限定のランチということもあり、
なかなか食す機会がなかったのですが、本日になってようやく食すことができました。
しかし、300円のビーフカレーならもっと繁盛してもよさそうなのに
12時台でも店はそれほど混んでおらず、むしろ空席のほうが目立ちました。
冒頭写真がその300円のビーフカレーです。
ジャガイモやニンジンなどの具はほとんどありませんが、
大ぶりな角切りの肉が入っており、ルーもご飯も量は少なめとはいえ300円なら納得。
特筆すべき(゚Д゚)ウマーではないものの、値段からそれ以上言及できるものではありません。
以前に食したタ○カ軒のカツカレーに比すれば数段勝ります。
やはり安さが魅力なのか、このビーフカレー目当ての客は数名いたようです。
まぁ、商店街も消長が早く、次から次へと店が変わりつつありますが、
この喫茶店はずっと頑張っている様子です。
とはいえ次回食す機会はいつになるかはわからず、
一度きりで終わってしまうのかもしれませんが。
祝! フミノフォーチュン3連勝!
園田5Rでフミノフォーチュンが逃げ切り勝ちをおさめ3連勝。
すでにC2二クラスを勝ち上がっているので
最終的には1番人気で、57キロのトップハンデのため
最後はクビ差まで詰め寄られたものの勝ちました。
単勝190円、複勝130円とあまりにも配当が低すぎて
ついつい3連単にも手を出してハズレ、あやうくトリガミになるところでしたが、
なんとかプラス収支だけは維持することができました。


【人気blogランキングへ】