オメデタの席

本日は打合わせのため、沼袋の『じゅんちゃん』へ。
いつもお世話になっているので、新刊の『風林火山をゆく』を贈呈します。
ところがお店へ行ったら大盛況。名古屋に馴染み深いじゅんちゃんの奥様も、
お店の手伝いに入っていました(いつもは週一回)。
いつもより盛況だったのは本日結婚式があり、
打合わせ相手のカメラマン氏が式の撮影をしていたとのことでした。
めでたい席でシャンペンをご馳走になりましたが、
新刊が余分にあればプレゼントしたい気分でした(在庫なし、追加で買わなくては)
常連客の50代独身の芦原氏(仮名)が店を出る際に、
「独身で自由なのに何故わざわざ墓場を選ぶんだ」
ボソッやっかみとも悟りの境地ともとれる発言でした。
二次会は湯麺400円が食べられるGOMAへ。
ここで隣の客がずいぶんと豪勢な食事を注文。
お子様ランチのように旗まで立っているので、
カメラマン氏が何の祝かと聞いたら、お子さんが生まれたとのことでした。
それにしても独りでお祝いするとは……。
本日はこれで事務所に戻り、家に帰って眠るつもりでしたが、
昔お世話になった某タレントのマネージャーさんから飲みの誘い。
とうとう三次会まで行ってしまい、眠るのは午前3時という酒びたりでした。
≪追伸≫
中村獅童竹内結子がスピード離婚に一直線。
昨年6月にできちゃった婚してからわずか1年4カ月ですか。しかも7月下旬から別居。
まあ、成田離婚よりかはマシかもしれないけど、
ただでさえ、女遊びの激しい中村獅童に男っぽい竹内結子では合うわけないでしょ。
まったく男見る眼も曇ってますな〜。まあ慰謝料たくさんもらってください。竹内さん。
こんなメデタイ日に追伸することではないが、まあ反面教師として……。


【人気blogランキングへ】