『多慶屋』からの運び屋

本日、新規事務所の契約を済ませましたが、
まだ光通信工事の日程が決まらないと本格的な引越しはできません。
電話やFAX移転などは一気にやってしまわないと業務に支障をきたすからです。
そして引越しの強い味方となるのが『多慶屋』です。
昨年7月に引越ししたばかりでまた引越しとはと思うかもしれませんが、
要は作業場がパンクしたため、当面は現在の事務所を住居兼で分室として残しつつ、
仕事場専用の事務所を開設する運びとなったわけです。
まあ家賃負担は倍になるので労働生産能力を倍にしないといけないのですが、
馬券代は削れなくてもおやつ代を削ればちょうどいいダイエットにもなるでしょう。
さて、引越しのたびにまずお世話になるのは多慶屋です。
どうしても荷物を入れる前にカーペットを敷きたいもの。
そのカーペット購入のため行くのが御徒町多慶屋です。
ここは品物が安いことで知られ、時々文具も大量に仕入れるのですが、
食品類も99円ショップよりも安く、買い物したい気分にかられます。
ちょうどお昼もまだだったので、ラーメンを食したくなり、
ラーメン屋を探したのですがなかなか見つからず、
ようやく見つけた『麺屋ごとう』は立ち席の待ちがいっぱいであきらめました。
もう一件見つけた無人のラーメン屋に入ったのですが、
案の定味のほうは……大したことありませんでした。
それでも僕が最後にスープ切れというのはそれなりに人気があるのでしょうか?
あるいはラーメン屋が少ないから客が入るのでしょうか?
今回は6畳の居間と4.5畳のキッチンにカーペットをしくため2つ購入。
これをいつも発送頼まず、地下鉄に乗って運ぶわけです。
今回はさすがに2つとあってかなり重いのを頑張って運びました。
本日はこのあと打合わせが3件もあり、内装いじりは断念。


【人気blogランキングへ】