新しい中華料理屋

本日、打合わせが終わったあと、『麺屋いちい』へ行こうとしたのですが、
すでに閉店(22時)していたので、何処へ行こうか迷っていたら、
山手通と明治通の交差点に『中国料理 盛興園』の旗が。
新しくできた店かなと思って探したら弁当屋新鮮組の角を曲がった
銭湯『松の湯』の隣にありました。入ると客が一人もいなかったので、
味のほうが心配でしたが、注文したチャーシューメン600円は、
値段もお手頃で、中華料理屋のラーメンとしては合格点でした。
他にもチャーハンやおかゆなど品が豊富で100種類以上。
まだ開店して間もないようで、場所的に目立たないのが難点ですが、
味のほうはまずまずですし、ランチもやっている様子です。
まあ、僕のほうは新しい事務所構えてから、家賃負担が倍かかっているので、
食費も削らないと大変で、弁当屋で100円引きの弁当を買う有り様。
なかなか行くチャンスには恵まれないものの、これからも頑張ってほしいものです。


【人気blogランキングへ】