『Gallop』POG2006〜2007はじまる!

本日、2カ月ぶりに週刊『Gallop』のPOG2006〜2007の
ONLINEが更新され、ようやく検索できるようになりました。
もともと僕は『競馬ブック』派(現在は買ってませんが)なので、
ミーハーな『Gallop』など買うこともないのですが、
税理士の先生の勧めもあって、このPOGにエントリーしました。
なぜ『Gallop』を読まない僕がエントリーできるかというと、
友人のめぞう君が定期購読しているので、そのお古を拝借できるのです。
巷でやっているPOGでチョコレート破産する方もいますが、
元々僕は古馬好きなので、新馬にはあまり興味をもちません(馬券も当たらない)
もっとも『Gallop』のPOGはチョコを賭けることもないので参加するのですが、
僕なんかが普通のPOGに参加した日には、
POG大魔王の丹下日出夫氏にカモにされるでしょう。
JRAが2004年度に行ったマイホースクラブでは、
古馬、3歳馬、2歳馬から5頭ずつ選べてダンスインザムードゼンノロブロイ
指名して結構楽しめました(またやってくれないかな)
『Gallop』POGも2004年度は参加しましたが散々な結果な終わり、
2005年度はめぞう君が忙しくて雑誌を買わなかったので
応募券がGETできず参加できなかったのです。
2005年度POGでは税理士の先生がフサイチリシャールを指名して、
結構、上位に踏み込んだこともありました。
ということで本年度はめぞう君のところに二度もおじゃまして、
応募券(5枚必要)をGETしてエントリーにおよぶわけですが、
それぞれ種牡馬の違う牡馬・牝馬を各3頭選ぶルールになっています。
今年はサンデーもいないので、かなり行方が難解になりそうですが……。
『Gallop』の応募締め切りは7月末で、ここまでにポイントを稼いでいる
馬も指名できるのですが、今回は目立った馬もいなかったので、
独自で馬を6頭選ばせてもらいました。
で、エントリーから2カ月してようやく検索もできるようになり、
気になる順位ですが、いまだ0ポイントビリ!
しかも、6頭ともまだ馬名が決まっておりません。
さて、POG下手なshugoroの選んだ馬はというと、
牡馬はエアグルーヴの2004ケイウーマンの2004ユキノビジンの2004
牝馬トゥザヴィクトリーの2004スティンガーの2004ファレノプシスの2004
と思いきり繁殖牝馬で攻めています。
ユキノビジンの2004なんかはすでに種牡馬引退したウイニングチケットなので、
結構勝負とみてますが、エアグルーヴトゥザヴィクトリーといったミーハーなあたりは、
思い切り税理士の先生とかぶっています。
こういった強い繁殖牝馬の仔は結構仕上がり遅かったりして、
古馬になって活躍するタイプも多く、
ステイヤー好きの僕としては歓迎材料なのですが、
POGの勝負は来年のダービーまで。まだ馬名決まっていなくて大丈夫かな〜。


【人気blogランキングへ】