再び青春18常備券

昨年夏にもJR筒石駅から通信販売で取り寄せた「青春18」の常備券。
一度買ったらご丁寧にも筒石駅から「青春18」の発売時期になると、
案内の葉書が届いていたのですが、その後、なかなか使い切る自信がなく、
先行しての購入は見送っていました。
しかし、先日、ドラえもんからも買えという脅迫があり、
今年の夏ならば5日分使い切れそうとみて、
JR筒石駅に2冊分予約することにしました。
配達記録便290円が3月で廃止されたため、簡易書留380円になってしまったのですが、
毎回葉書を送ってくれる筒石駅に敬意を表して購入します。
しかし、筒石駅は増収策に熱心ですね。
せっかくにわか鉄道ブームなのですから、JRでも硬券入場券を復活するなりすればいいのに……。


話は変わりますが、最近、気分の萎える仕事があって、
PCゲームのMr.Doをやる回数が増えていたのですが、
本日、ひょんなことからF1キーを押すと次の面に飛ぶことを発見。
しかもモンスターにふれて死んでも、すぐにF1キーを押せば蘇って次の面へ行ってしまうのです。
これまで自力でモンスターと格闘しながら18面くらいが最高でしたが、
このせいでいくらでも次の面に進めるようになり、
点数も最高20万点を軽く更新してしまいました。こうなるともうおもしろくありません。
でも、あのモンスターのスピードからして絶対自力クリアはムリでした。
これにてMr.Doも終焉を迎えました。
次はドラクエって、お前はゲームキチの宮部みゆきか!
もっとも彼女ほどの文才があるはずもなく、生産力も劣りますが。
なのにゲームに夢中になってどうする?


旅じゃBLOGのざつはちさんの投稿にもあった非常食のカンパン。
あの写真見ていたら無性に食いたくなってしまう。
95年製造で賞味期限は5年なので、もう9年も過ぎていたのだが、
1缶残っていたので夕食代わりに食した。(゚Д゚)ウマー
でもこれで非常食がなくなってしまった。明日災害があったらヤバイ!


【人気blogランキングへ】