ライフのポイントカード

主婦ではないけれど、大して使わないのについついつくってしまう店のカード類。
しかし、頻繁に利用するならともかく、ほとんど利用していないのに財布の中に入っていたりします。
東中野から落合に引っ越して以来、食料品類の買い物をほとんどしなくなったライフ東中野店。
ほんの少し北側へ引っ越ししただけなのに、中野区から新宿区になっただけで、
生活圏が替わってしまい、割引弁当あさりもしなくなりました。
ところが周辺にはまともな書店がなく、いつもライフ内にある書店で月刊誌を毎月購入していましたので、
まったく利用しないわけではなかったのです。
でも、ポイントは1年間しか有効でないので、結局本を買っても毎月無効で消えるポイントばかり。
なかなか500ポイントが貯まらず、500円引換券を発行できないままでいました。
しかし、ここのところギフトなどの贈り物もあったため、
ライフのカードもようやく500ポイント貯まり、本日引換券と交換することができました。
毎回、買い物のたびにカード情報をチェックしていたのですが、
毎月の無効になるポイントが表示され虚しく思っていたから嬉しさもひとしおです。
この引換券も有効期間は1カ月しかないので、そのままインスタント食品やアルコールを購入しました。
貯まりそうで貯まらないカードのポイント。せめて有効期限くらい無期限にしてもらえないでしょうか。
ドラクエ9の発売が7月11日、こちらは攻略サイトが充実してから、
ヨドバシのポイントでニンテンドーDSと一緒に購入しようと思います。


【人気blogランキングへ】