神宮球場の延長戦

shugoro2009-06-18

今年二度目の神宮球場はヤクルトVS千葉ロッテ戦。
どん行会のT中さんのお誘いで行ってきました。
いつもは外苑前から球場へ向かうのですが、
JR千駄ヶ谷から向かうと結構あります。やっぱ信濃町のほうが近い。
天気予報の降水確率は70%で雨天中止が心配されましたが、
なんとか天気はもってくれました。

試合開始前に僕が先着。始球式はプロレスラーの土井成樹選手が行い、
いきなりつば九郎と乱闘まではじめてしまいました。

5月25日は雨天中止を恐れて弁当が売っていなかったので、
期待はしていなかったのですが、あら嬉し。弁当が売っているではありませんか。
それでも試合開始前すぎて他の弁当はほとんど売切れ。

今回はぶた丼弁当800円(写真左)とホームラン弁当800円(写真右)を購入し、
僕がぶた丼弁当を食しました。ホームラン弁当は2007年5月28日にも購入したのですが、
ご飯とおかずの仕切りや中身に変化がありました。こちらをクリックしてみてください。

肝心の試合のほうはかなりの乱打戦となり、
点を取られれば取り返すの繰り返しで長期戦。
ファインプレーやエラーなどが多発し、久々に見応えのある試合でした。
とくに3回裏の二死からの宮本選手のスクイズがすばらしかった。
結局、延長戦にもつれこみ11回裏でガイエル選手のソロホームランでサヨナラ勝ち。
4時間35分という長い試合でしたが、これでヤクルト5連勝です。
延長戦といえば小学3年のとき、ナゴヤ球場の中日VS大洋戦のとき以来ですから30年ぶりになります。
あのときも5対5のまま決着がつかずドローでしたが、
帰りが遅くなってしまうので最後まで試合を観ることができず球場をあとにしました。
今回は最後まで観て、T中さんも終電に間に合ったようで何よりです。
ビールやチューハイも球場価格は高いと知りつつもガブガブ飲んでしまいました。


【人気blogランキングへ】