久々のモス

本日は午後より飯田橋で打ち合わせ後、いったん事務所に戻って振込などすませ、
夕方は市ヶ谷と大塚で打ち合わせという移動ずくめの1日でした。
ということでそんな大した話題もないけれど、とりあえず心労が重なっていた、
ひとつの問題が解決へと向かい、少しだけ精神的な負担が軽減されました。
もちろん、まだまだイバラの道は続いておりますが。
3件目の大塚での打ち合わせは、駅前のモスバーガーになり、
もう18時を回っていたので夕食にしました。
バナナダイエットを初めて以来、マクドナルドすら行かずじまいで、
ポテトとのセットはややカロリー過多ですが、早くに食べればということで注文。
注文してからつくるので時間かかるのは仕方ないことですが、
さすがはモスバーガー。あの味のないマクドナルドとは大違いです。
しかし、モスは近くにないので本当に久々。日記を検索しても出てこないということは、
3年以上行っていないことになりますが、
記録し忘れて印象になかったのかもしれません。
モスにはまっていたのはもう10年以上も前。
南長崎に住んでいた頃の話です。ちょうど大江戸線が開通した頃で、
新宿へ向かうには都営地下鉄が便利だったのです。
その途中にあったのがモスで、よく食事に使ったものです。
その後はマックの100円バーガーばかりになってしまいましたが。
なんかスローフードからファストフードに転換していった時期と重なりますね。


≪追伸≫
5月3日スイートピーS4着でオークスへの道が閉ざされたかに思えた
フミノ軍団期待のフミノイマージンですが、なんと出走登録。
900万条件馬4頭のうち3頭が出られるそうで、この抽選確率にはたして……。
まぁ、出走すれば買ってしまうんですが、いくらなんでもブエナビスタに勝てるとは思えません。
でも、東京で最後伸びてきた脚をみれば3着にはね……。


【人気blogランキングへ】