脩五郎の予想/天皇賞・スイートピーSほか

shugoro2009-05-03

いよいよGIレースで最も好きな春の天皇賞
フルゲートと賑やかなのも嬉しい。本日は競馬仲間のハルちゃんと
京都いや東京競馬場へ行くことにしました。
天皇賞の京都生観戦は2004年に体験済。
あのときはイングランディーレに逃げ切られオケラだったが。
天皇賞】×
長距離競走愛好家としては絶対獲りたいレース。
しかし、過去3年の成績は2006年に獲ったのみで2連敗中。
めぞう君は屋久島バカンスでお休みのようですが、獲るぞ獲るぞ獲るぞ!
まずは基本の5頭BOX馬連10点買いは、ジャガーメイルデルタブルーススクリーンヒーロー
アサクサキングス・ヒカルカザブエ。ただし本線が来ると配当的に旨味がないので、
いくぞ〜3連単
1着軸 デルタブルーススクリーンヒーロー
2着軸 ジャガーメイル・ヒカルカザブエ
3着軸 トウカイトリックアサクサキングス
の計8点。もちろん当日の馬体重やパドックも念入りにチェックするが……≪自信度A≫
スイートピーS】×
東京メインはこちらなのだが、東スポのカラーの裏面は鷹ケ峰特別。なぜだ東スポ
フミノ軍団フミノイマージン初東上。関西の秘密兵器(古!)であろう。単複は買い。
あとはフミノを含むマイネプリンセス・モルガナイト・ブロードストリート
スイリンカの5頭BOX馬連10点。3連単はフミノ・マイネ1着軸、
残り3頭2着軸、ニシノルーファス3着軸で計6点。これも≪自信度A≫
谷川岳S】×
インセンティブガイ・ゲイルスパーキー・ゼットフラッシュ・マイネルレーニア
マイネルスケルツィの5頭BOX馬連10点。なぜかこのレースだけ好走するフジサイレンス
なんとなく不気味なアンバージャックの単複。≪自信度B≫
端午S】×
サクラミモザナサニエル関東馬2頭からマイネルプリマス・メイショウダグザ・
アドマイヤシャトルメトロノース関西馬4頭へ流して馬連8点。≪自信度B≫
【結果】
久々に府中へ行き、買いそびれて歯抜けになっていた『優駿』の2009年1月号と今月号の2冊を購入。
帰りにK岩御大にもお会いしました。あれだけ人が大勢いるのにまさかバッタリ会うとは……。
しかし、馬券のほうは散々。天皇賞は最初に推していたマイネルキッツを血統背景からはずしてしまうし、
アサクサキングススクリーンヒーローといった有力馬総崩れでボロボロ。
気休めに買ったマイネルキッツ複勝870円を獲ったのみ。
スイートピーSもフミノイマージン4着では馬券に絡まないし、オークスにも出られない。
まぁ直線で沈んだと思ったら、再び伸びてきたので将来的な期待はできますがね。
谷川岳S、端午Sは堅すぎてハズレ。結局、府中では天皇賞以外は、
陣馬特別の馬連680円を獲ったのみ。もちろんこのレースすらマイナスです。
帰りはハルちゃんと新宿に寄り、19時までサワー半額の『魚民』でヤケ酒ぐびぐび……。


【人気blogランキングへ】