脩五郎の予想/京都大賞典・マイルCS南部杯ほか

shugoro2012-10-08

2日後の予想で出馬表しかありません。
本日は早起きして史跡などを撮影し、午後からは京都競馬場フミノ祭へ。
冒頭写真には棚橋似のT君が撮影したフミノイマージンをUPします。
京都競馬場は2004年5月の春の天皇賞以来の8年ぶりだけど、
このときはデジコン撮影で一眼レフでの再撮も必要なんですね。
この最寄駅である淀でさえ、妙教寺の淀古城跡の石碑を撮りそびれていますし……。
京都大賞典】×
ついにフミノ軍団フミノイマージンが秋始動。
いやー牡馬相手に果敢に挑戦する勇ましさ。
連勝しない安定のなさがこの馬の特性だけど、
札幌記念でGI馬2頭を撃破したいまなら距離が延びても問題ないでしょう。
ひとつだけ気がかりなのは当日の馬体重だけですが。
もちろんフミノイマージンの単複。これで帰りの新幹線代稼ぎます。
馬連の相手はギュスターヴクライ・グラスゴッド・ビートブラックフォゲッタブル
カニビスティーあたりかと思いますが、正直馬連三連単のほうが難しい。
3連単はフミノ1着軸、ギュスター・ビート・フォゲッタ・マカニ2着軸
オウケンブルースリー・グラス・マカニ3着軸の計12点。
2日前予想で恐縮ですがフミノイマージンということで≪自信度A≫
マイルCS南部杯】×
昨年は東京競馬場で開催され、BETTYさんと愉快な馬友が集まったのですが、
本年はJRAの3日開催にはめられた印象です。
こちらは2日前でもしっかり枠順が確定しているのはエライ!
問題はスマホのIPATで本当に買えるかだけです。
バッテリーの消費が早すぎるんですよね〜。
しかし、メンバー的にはもう中央勢しかおらず、しかも大した成績を残せない馬たちが
賞金稼ぎに来ているというひどいものです。
エスポワールシチーナムラタイタンの一騎討ちムードなので、
ナムラタイタン1着軸を厚目にしつつ両者を1・2着軸。
3着軸はアドマイヤロイヤル・メイショウタメトモ・スーニで計6点。≪自信度A≫
ペルセウスS】×
元貞やん厩舎シゲルソウウンの単複。同馬とインペリアルマーチ・ファリダット
ブライトアイザック・マルカフリートの5頭BOX馬連10点。≪自信度C≫
【結果】
フミノイマージン1番人気って、それだけ期待する人が多かった証でしょう。
しかし、現地で4着の結果を知って腰が抜け、足早と競馬場をあとにしました。
またこの三連休のことは後日UPしますが、まぁ騎乗に若干問題があったとはいえ、
決して距離で負けたわけではないので暮れの有馬記念には出走してきてほしいものです。
それにしてもこれまでスイートピーS・東京新聞杯ヴィクトリアマイル
僕が現地応援するとなぜか4・4・15着と馬券に絡んでくれず、
疫病神は僕なので次走たぶんエリザベス女王杯は京都へは行かず、
遠くから応援したいと思います。そういえば札幌記念のときは中国地方にいたし。
また勝ったのが池添でオルフェーヴルの呪いがあったのかも。
マイルCS南部杯は初めてAPATからの購入でしたが買い辛い。
しかもナムラタイタンが落馬競走中止という不運。
こちらもこの時点で馬券が終わってしまいました。
ペルセウスSもヒモはずしで3戦全敗の全滅!
帰路は全部新幹線を利用できず、オケラ街道で鈍行の静岡県越えしました。
明日からまた貧乏暮らしで、次のフミノ資金を貯めていかねばなりません。


【人気blogランキングへ】