忘れていた駅弁フェアへ

なんかここまで忙しいと、録画しようと思っていた番組を撮り忘れたり、
録画しておいた番組を見忘れていたりというチョンボが目立ちます。
先週なんとか11日に録画した「あんみつ姫」を消化。お姫様衣装の井上真央が可愛い!
でも、保存する気はさらさらなく、重ね録りして消してしまうんですがね。
そういえば某先生のブログをのぞいて気づいたのですが、
一昨年、昨年と足を運んでいた京王百貨店の駅弁フェアに行きそびれており、
慌てて最終日の本日行きました。どうせ食事にはお金がかかるのだし、
駅弁を食事にすれば撮影もできて財産にもなるのですが、
本年度は結局、一度しか行けなかったわけで、これは痛手でした。
時間に余裕さえあれば一昨年のように大量買いもできたのですが。
ヨドバシカメラでインクカートリッジを購入がてら、
込まない時間帯を狙って10時30分頃に行ったのですがそれでも大盛況。
すでに売切れの駅弁も出ているようでした。
今回購入した駅弁は鳥取駅のいかすみ弁当「黒めし」1100円、
有田駅の有田焼きカレー1500円、摩周駅の摩周の豚丼1050円、
富士宮駅のやきそば弁当800円、そして復刻シリーズでは、
山下清画伯がパッケージを書いた我孫子駅の幕の内弁当780円です。
まぁ、復刻弁当というのは原画のカラーコピーが多く味気ないのですが。
紙袋にかかえて帰宅後、バイト君に撮影させました。写真整理はできていないので、まだUPできません。
ランチに有田焼きカレーやきそば弁当を二等分して複数の味を楽しみ、
夕食はいかすみ弁当、翌朝を豚丼にし、幕の内はバイト君の夕食にあげました。
普段の食生活が外食以外は割引の弁当ですから、
(゚Д゚)ウマーとなるのはいうまでもありません。
駅弁女王ではありませんが、駅弁と聞くとなんか無性に食指が動くのは気のせいでしょうか。
18時には夕食、意識を失いかけたので21時には就寝して、
午前1時30分には起きて再び作業に復帰しましたが、
どうもお腹が空いて最後の豚丼は結局、夜食に。
普段なら食事を採り忘れたりで、こんなことはないのですが……。


【人気blogランキングへ】