日韓友好の架け橋

shugoro2009-01-21

本日だけで2社分の原稿を30P以上も入稿。
もう本当にヘロヘロでPCのディスクに
フォルダを置き過ぎて一瞬判断力を失うこともしばし。
疲労と老化は避けられないといったところでしょう。
韓国取材から帰国した方からお土産の韓国スイーツをいただきました。
僕の進行している本は2月に一冊、3月に2冊発行という
恐ろしいスケジュールのもとでやっており、
さらに1本、月刊誌の原稿も抱えております。

僕など言葉の壁でギブアップですからね。
取材者は今回も向こうの人々との交流で本を制作しています。
李方子氏に続く日韓友好の架け橋となり得るでしょう。
まぁ、ハードな仕事を押し付けているので、
友好どころか反日感情を増大させないかと心配しておられましたが。
向こうの菓子を食してみましたが、ケーキかなと思ったから、
結構固いようで日本の味に慣れ親しんでしまっている僕にとっては
ずいぶん甘くて油が気になりました。生活風土の違いもあるので仕方ありませんが。



【人気blogランキングへ】