涙の週末……

気がつけばもう3月、気がつけば週末……。
残り1本の文字量は約9000字、データ部分含めば1万字を超える。
これを1日で書き上げるのは物量的・力量的にもムリな話で、
本来なら先行して書き進めるはずだったのだが、
今回は2冊同時校了にはさまれて、終わるまでまったく身動きとれなかった……。
昨日のうちにせめてデータだけでもと思っていたが、
さすがに徹夜続きで意識を失い、いったんダウン。
朝5時30分に起きて頑張って書き進めていたわけだが……。
とはいえ、思うようには進まず、しかも先の原稿の修正まで入ってしまったので、
もうこれで完全にギブアップ。夕方には再び力尽きてしまった。
今回は自分の得意分野と思って安易に引き受けてしまったわけだが、
完全に自分のキャパを超えてしまっていた……反省
夕方には担当者から電話も入り、「週明けでいいですよ」と云ってくれたが、
そこまで厚意に甘えるわけにもいかない。
なんとか明け方までにと思っているが、この時点でやっと3分の2で残り3分の1。
睡魔さえ襲わなければ大丈夫と思いつつも疲労はピークに達している。
週末の青春18消化は今週は最初からムリと分かっていた。
まだ常備券が手元に届いていない。
今冬のように別に窓口でもう1冊買ってもいいわけだが、
すでに日曜は別件の予定を入れているのでそうはいかない。
来週は来週で別の取材が入っているし、今春も思うように消化できそうもないな〜。
またこれから残りの原稿執筆に取り掛かる。
原稿終わったら「なごみの湯」にでも行きたいな。


【人気blogランキングへ】