ずたぼろ

2009年度に入ってより逼迫した状況がひどくなる一方。
3連休も「青春18」など使えず、初日にめぞうが年末年始に撮影した写真をもってきた際に、
中野の坐・和民でちょこっと飲んだだけで仕事ずくめ。
だが、思ったほどはかどらず、さらに平日は電話がひっきりなしに鳴るもんだから、
執筆を含む入稿作業がはかどらず、いつも時間が逆転しています。
先日に書いたO坪さんから洒落たポストカードの年賀状がきました。
O坪さんも新しく会社を設立したそうで、ヒーヒー云っており、
H津氏を含む40代の中年世代の自営業者はもっとも悲惨な状況におかれています。
ちょっと前までは無茶苦茶搾取していた時代もあったのですが……。
もちろんサラリーマンでもめぞうのような管理職もそう。
景気の影響でかなり悲惨な状況の様子。
金利もぐぐっと下がってしまい、本日貯蓄口座の金利をみてびっくりしました。


それにしても終わりのない泥沼状態に新年早々突入。
O坪さんに至っては正月すらない。
むしろ、正月だからといってさぼってしまった(といっても取材ですが)
自分のほうが、完全に墓穴を掘っています。
本日はこんなところで、追伸で書き忘れていた
本日の『盛興園』のランチは、とりそばとチャーハンのセット。
あとNHK大河の誘致で「保科正之」の署名運動が盛んみたい。
そういえば雨の高遠へ行った際にその貼り紙をみましたね。
高遠といえば伊那市ふるさと大使の肩書きももつ、
カリスマ編集者森田芳夫氏。森田氏も休めないのでしょう。


【人気blogランキングへ】