久々の宅配ピザ

雨の中、目白へ打ち合わせに行きましたが、
僕が出た時間帯はちょうど雨量が少なく助かりました。
ただ、雷がひどく中央線は落雷で止まってしまったとか。
事務所に戻るとまたまた雷雨が激しくなっていました。
さて、よくポストに入り込んでいる宅配ピザの広告。
上京したての頃は具なしの生地だけのピザなどを注文したものですが、
もう5年以上も食していなかったため、久々に注文してみることにしました。
ところが最近はポストに入っている広告に割引やプレゼントの券もついていません。
注文したら電話で「40〜50分かかる」とのことでしたが、
実際は1時間以上かかる怠慢ぶり。しかも次回ドリンク無料券のみ。
昔はたしか30分以内に届けなかった場合は半額になったという話を聞きましたが。
新陳代謝のよかった若い頃はMサイズを独りで食してしまうほどでしたが、
今回はバイト君と二等分。まともな食事をしていないバイト君は大喜びで食していました。
しかし、あまりにも届くのが遅かったので、撮影の練習も兼ねてブログにUPしようとした
写真を撮り忘れてしまいました。何やってんだか〜。
久々のピザ、一番安い1580円でも美味かった。でもカロリーは高いんだろうな。


≪追伸≫
昨日の話ですが、週刊プレイボーイで連載中の『キン肉マン2世』の究極の超人タッグ編で
皆が知りたがっていたヘルズベアーズのマイケルの正体がやっと判明しました。
先にベルモンドの正体がウォーズマンと判明してから1年半。
掲示板の噂通り正体はマンモスマンでした。初代キン肉マンの王位争奪戦で活躍したあの超人です。
マンモスマンの噂が立ちはじめると、ゆでたまご先生はなかなか特徴を隠してしまいましたが……。
しかし、少年ジャンプに王位争奪戦が連載されていたのは80年代後半ですから、
あれから18年も経っているんですね。
まぁ主人公のキン肉マンよりロビンマスクウォーズマンのほうが人気が高いわけで、
とくに超人オリンピックでの敗北後、噛ませ犬になってしまったウォーズマン復権は、
キン肉マンファンにとっても嬉しい限りではないでしょうか。
しかし、マンモスマンに闇討ちにされたウォーズマンが何故パートナーに。
そのあたりの謎解きも物語の見どころになってくるのでしょう。


【人気blogランキングへ】