出涸らしばかりで買う気もしなかった佐賀記念

本日は交流重賞佐賀記念がありましたが、
1番人気がオープン特別勝ちすらないマイネルクロップで、
あとはソリタリーキングダノンカモンランフォルセなど高齢のロートルばかりで
予想もしませんでしたし、買う気もしませんでした。
かつてはホッコータルマエが出走したレースでもありましたが、
ここまで信頼の薄い馬ばかりではねぇ〜。
せめてドコフクカゼでも出走していればおもしろかったのですが。
で、地方在籍馬も台頭できる馬がおらず、
結果は上位5頭人気通りのじぇじぇじぇのじぇでは。
それはそうと丹内祐次初重賞制覇おめでとう!


祝! 木之前葵ちゃん72・73勝目!
1Rジューヌノーブルは大外から出ムチ入れて先頭に立ち、800m戦をスピードでの押し切り勝ち。
3Rエルキュールは好位をキープしながらゴール前でクビ差で差し切り連勝達成しました。
それでは本日の成績から。


1Rジューヌノーブル1着(2番人気)単勝200円アタリ
3Rエルキュール1着(3番人気)単勝730円アタリ
7Rモルフェスプリング5着(2番人気)
9Rエガオデコタエテ7着(7番人気)
10Rウィングヴェール8着ブービー(7番人気)


1・3Rと連勝し、明日の全日本新人王争奪戦へ弾みをつけました。
3連勝がかかった7Rは果敢に逃げて5着でしたが、やはり気合が入っていたのでしょう。
単勝2つとって収支はかろうじてプラスに持ち込みました。
にしても最終は15日付で佐賀に移籍する兒島真二ウォーターカリブが単勝2万4970円の高配当。
せめてこれさえ買っていれば高知最終便に乗れたかと思うと後悔です。

ところで葵ちゃんの声援の原型となったパーマンの動画を見つけ、
不慣れながらも加工編集ができたので、ここに貼り付けておきます。
そうなのです。元はパー子の星野スミレへの声援でした。
それでは明日の新人王になれることを願って、みんなでこの声援を贈りましょう。
天使のスマイルLOVELY AOI
LOVELY LOVELY A・O・I


【人気blogランキングへ】