夜勤明けの朝に

shugoro2015-02-09

先日、夜勤へ行った朝帰りにコンデジ持参で少し散歩がてら帰宅しました。

いつもなら上中里を経由してメトロ南北線西ヶ原から帰るのですが、
この日は冒頭写真のように尾久駅に寄り、
珍しい「OKU」のアルファベットを模った尾久駅のトイレ(写真左)を撮影。
このあと東北本線を跨ぐ踏切や跨線橋がないので
田端を経由して山手線唯一の踏切である第二中里踏切(写真右)も撮りました。
さすがにコンデジではこれが限界。壊れたニコンD90なら動画も撮れたと思うと
やはり最新の一眼が恋しいものです。
前日夜は雨が降ってビニール傘500円の出費を招いてしまったので
帰りは駒込から落合まで東京メトロで帰宅し、42円節約しました。

ウルトラマンスタンプラリーも田端・駒込をGET。
それにしてもこのウルトラマンスタンプラリー人気ですね〜。
いつも押印している方を見かけます。おかげで朱肉はやはり持参しないときれいに押せません。
いろいろ立ち寄りがてら押印しているものの、
やはり都区内パスや休日おでかけパスを使わないとコンプリートの全駅制覇はできませんね。


本日の木之前葵ちゃん
3Rマルマルフェイス6着(6番人気)
5Rアエノピューマ3着(2番人気)複勝110円アタリ
6Rラブキュール2着(2番人気)
10Rフューリアイズ7着(6番人気)


2着2回、3着1回と勝つことはできませんでしたが順当でしょうか。
馬券的には収支マイナスに終わってしまいましたが。
にしても11日の高知・全日本新人王争奪戦があっても
前後の名古屋開催は騎乗があり、ハードなスケジュールですね。
高知へ現地観戦に行くことは叶わなくなりましたが、PCの映像から応援しています。
まずは新人王めざすためにも明日の勝利ではずみをつけてほしいと願っています。


【人気blogランキングへ】