ラジオ体操断念とGIFアニメ

shugoro2008-07-24

昨年一昨年とみどり公園のラジオ体操に参加していたのですが、
今年は断念のはこびとなりました。
住所が新宿区で中野区のラジオ体操に出るのも気兼ねするというのもありますが、
今回は初日が取材で出かけており、2日目は取材の疲れで寝坊
3日目も明け方近くまで仕事をしており、それならラジオ体操に参加してから眠ればよかったのですが、
2時間足らずで起きようという無謀なことをしてまたも寝坊
ここまでさぼってしまうともうカードももらえす参加賞ももらえないので諦めました。
年々基礎体力が落ちつつあり、取材で撮影した1000枚近い写真も1日200枚整理でバテます。
ところで今回、以前僕が飼って二代目メチャ(めちゃ・目茶とも書く)の写真で加工した
GIFアニメをもらいました。この猫は二代目で三代そろって同じ柄の模様をしていました。
この二代目めちゃは飼い始めた頃はもう大人になっており、
人なつっこいというか、ふてぶてしいというか。
僕の家だけでなく、知人の家でも平気で上がりこむという図々しさがありました。
僕が故郷を離れて夏休みに再会して半年後、見ないうちに別猫になり、
怪獣ニャジラと化してしまったのです。
さすがにここまで肥えてしまうと動きも鈍く、
それから1カ月後に喧嘩の怪我がもとで病院で亡くなってしまいました。
GIFのアニメはまだスリム?だった頃のメチャです。
とにかく食べては寝、食べては寝でしたから、道端でも鎖につながれている犬の前でも寝ていました。
暑い盛りに仰向けになって寝るメチャ。団扇をもって寝ている姿は絵になります。
現在だったら動画とかも撮れたのになぁ〜。


【人気blogランキングへ】