顔出しの盆踊り

今週も取材から帰ってきたあとバタバタの一週間でした。
本日は以前住んでいた東中野3丁目のみどり公園盆踊り。
以前に抽選で景品を引き当てたこともあったので少しだけ顔を出してきました。
相変わらず狭い公園ですが、やはりみな景品目当てか、
公園の前は自転車だらけになっており、クルマは通行できなくなっています。
ここは出店も少ないことで有名で、2年前に食したヤキソバはまずくて後悔したのですが、
今回ヤキソバは売り切れていたのか、止めたのか分かりませんが、ありませんでした。
代わりにあったのはフランクフルト。しかし、町内会のものでは100円が相場なのに、
ここでは200円と暴利を貪っています。それでも食すものが少ないため盛況でしたが、
こんなところで便乗商売は止めてほしいです。氷川神社のフランクなら200円でも諦めますが。
あとはラムネ100円とシューマイ200円を食しておしまい。すぐに祭り会場をあとにしました。
僕が行ったのは19時30分頃でしたから、すでに抽選用のウチワ配布は終了していました。
前に住んでいたところなら公園隣なのですぐにそのタイミングが分かったのですが、
今回はさすがにそうはいきません。
それでも今年はみどり公園のラジオ体操断念もあったので、
久々に少しだけみどり公園の雰囲気を楽しみました。


【人気blogランキングへ】