大江戸温泉物語(6月28日)

shugoro2008-06-30

週末に母が所用で上京してきたので、
僕も初めて行く大江戸温泉物語へ招待しました。
大江戸温泉物語は2003年3月にオープンした温泉テーマパーク。
臨海副都心の青海地区にあり、新橋からゆりかもめテレコムセンターが最寄りです。
料金は通常だと2827円ですが、18時以降のナイターだと1987円。
さらに中小企業退職金共済の割引対象施設のため、
割引券を提示すれば1777円で利用できるのです。
東中野からJRで新橋へ出てゆりかもめに乗り換え。
一度も来たことのないレインボーブリッジに感激しておりました。
来訪するといきなり会員を募っており、飲食代割引になる
300円のクーポンがついていたのでさっそく入会します。
ここはやはり江戸時代のテーマパークですから、
男女に分かれる更衣室で浴衣に着替え、いきなり風呂に入るのではなく、
江戸の町並みが再現されている飲食店や売店があって、
さらに足湯や浴場エリアがあるのです。
たしかに浴衣に着替えていきなり江戸の空間に入り、
タイムスリップとはよくいったものです。
あまりに広くて浴場へ行くのに迷いました。
入浴後、江戸前そばといかめしを食したらもう腹一杯。
むかし台湾で食した台湾のシャーベットカキ氷も食したかったのですが断念しました。
今回は休憩室がないと思って諦めましたが、
そんなはずはなく仮眠室もあったようです。
ただ、キャパがなさそうだったので確保できなかったかもしれません。
帰りはもうぐったりしているので新橋から銀座線・東西線経由で帰りました。
交通費が片道580円かかってしまうのがネックですが、
共済の割引券を使えば結構安く利用できます。
今回、こういう共済関係の特典を使ったのは初めてだったのですが。


ちなみに28日は昨年も書きましたが、祖母ふ志さんの誕生日。
今年でなんと97歳です。宝塚記念はそのためアドマイヤフジを買って撃沈したのですが。


【人気blogランキングへ】