『その「年齢」歴史が動いた!』

shugoro2008-06-27

本日、制作にここ1カ月ほど時間をとられた見本誌が届きました。
当社初のコンビニ本の取り組みになります。
『その「年齢(とし)」歴史が動いた!』(イースト・プレス
B6判 240ページ 購入はコチラ!
本書は毎月連載している『特冊新鮮組DX』2008年4月号の
特集「裏偉人伝 超意外な歴史の年齢」から派生したもので、
歴史人物100人の偉業を成し遂げたときの意外な年齢を紹介しています。
イラストは『特冊新鮮組DX』でおなじみのサダさん
いつも僕の連載特集でイラストを書いていただいていましたが、
今回初めて直接連絡をとって一緒にお仕事をすることになりました。
サダさんのイラストは大変おもしろく見応えありです。
他にイラストのないページもほとんど当社所蔵の写真を入れ、
さらに各人物プロフィールも入って240ページ。
この内容とボリュームをワンコイン500円で買えるのはかなりおトクです。
某版元では昔の雑誌を書籍化した際に値段を倍につりあげ、
さらに外注に殺人的な低報酬で編集をやらせるというアコギなことしていますが、
まさにそういう悪さをする禿に鉄槌を下す一冊ともいえましょう。
著者は偉人の伝説研究会となっていますが、
新進気鋭のライターが執筆しています。
コンビニで手にとって買うように仕掛けたつもりですが、
果たして売れ行きはいかに?


【人気blogランキングへ】