ご無沙汰してました

shugoro2009-07-06

本日は13時より五反田へ打ち合わせ。五反田に行くと楽しみにしているのが喜多方ラーメン
時折、妙にあのチャーシューが食したくなる。しかもランチタイムで半ライス付がラッキー。
打ち合わせの前に腹ごしらえをしてきました。
今週はそんなこんなで連日打ち合わせ三昧。デスクの仕事はまともにできません。


話し変わって本題のタイトル。2009年4月号以降、
連載をお休みしていました『特冊新鮮組DX』(竹書房)の2009年8月号で、
久々に原稿を書かせていただきました。男性誌だからといってエロネタではありません。
もちろん歴史ネタです。今回は「徳川将軍変人○秘エピソード」で、
徳川15代将軍のおもしろい逸話を取り扱っています。
レキジョファンにはこの雑誌、購入や立ち読みに抵抗あるかもしれませんが、
ご希望あらば該当部分のコピーを差し上げますので、ぜひお申し出ください。
ただしレキジョ(♀)限定とさせていただきます。男性諸君は自分で買ってね!
この雑誌との付き合いも早4年目。2007〜2008年の2年間はずっと連載していたのですが、
最近は忙しいこともあって企画も満足に出せず途切れ途切れになっていました。
今月号ではついにDVDが付いて100円値上げ!
今号からずっとDVD付で行くのか、それとも今月号のみなのでしょうか。
企画もマンネリ化したり、他からの売り込み競争もあるので、
『少年ジャ○プ』ではないけれど、読者の人気も反映されるのでしょう。
人気を維持し続けることの難しさを痛感させられます。
やっぱサダさんとのコンビでやればおもしろいけど、
企画もあれこれ考えている割にはボツネタも多い。
なにかおもしろい切り口で総論的に引っ張り出すか、あるいは時代を限定するか。
でも、これって他の版元が企画ネタにしてパクって書籍化したりするんですね。
だからやっぱり僕としては竹さんで書籍化を望んでいるわけです。ハイ!


【人気blogランキングへ】